えみち刑事(でか)の事件簿

大好きな我が家のボストンテリア『ルナ』10歳オカマ・
好きな本・音楽・映画・食べ物等をリポートしてます

エコー検査しました

2017-05-16 23:20:05 | ボストンテリアのルナ

今日は会社から帰って
ルナ刑事を連れてお散歩がてら
歩いて動物病院へ行きました
行く途中は明るかったけど


病院についたら19時で真っ暗になってました


フィラリアの検査の待ちの人が数名
少し待って診察室へ
血液検査の結果を渡されて
アルカリフォスファターゼという肝臓の数値が
少し高いと説明を受けました
通常は36~259のところルナ刑事は351(去年は225)でした


ただ薬を飲んでいたせいかもしれないし
数値的にも1000を超えているわげではないので
今検査したら通常の数値になっている可能性もありますとのこと

先生のルナ刑事の体を入念に触診して
特にしこりがあるわけでもなく
念のため肝臓のエコー撮影をしました

胃・脾臓・肝臓・胆嚢をエコーの画像で診て
こちらも特に問題なくとても臓器もとてもいい比率だと言ってました

100%問題がないとは言えないけれど
特に異常は見受けられないので様子見になりました

何か異常が発見されたらととても心配でしたが
とりあえずは一安心です

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 検査結果の連絡が来た | トップ | おねえさん居ました♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね〜😊 (3ブヒママ)
2017-05-17 06:18:51
健康診断の犬の数値って、1つでも引っかかるととても心配になりますよねー
でも自分のは時は、毎年の事だし大した事ないわと、すぐに忘れます😂へへへ
返信 (えみち(管理人))
2017-05-17 22:06:27
3ブヒママさんへ
そうなんですよ
自分の検査結果はもっと悲惨なコレステ祭りなのにへっちゃらで
ルナ刑事の検査結果には心配゛かりさせられます(・_・;)
昨日の夜実は来週の予行練習に
漢方の先生のところに行ってみました!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む