えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

ブスの瞳に恋してる 第6話

2006-05-17 12:08:25 | ドラマ

おさむは美幸に手紙のお礼をいいにどすこいラーメンへ行く
美幸はもう会わないつもりでその手紙を書いたと言うが
おさむは「そんなこと言うなよ、また会いに来たいと思っている」と言ってくれる
美幸はとっても喜ぶが、おさむの頭の中には美也子の顔がチラホラ

美也子さんさえ現れなかったらおさむ告白していたかもしれない
ちょっと残念ですが、まだまだ6話だから仕方ないですかね


どすこいラーメンのおばちゃんにおさむの誕生日が今度の日曜日だと聞き
美幸は本屋へ行き何か手作りのプレゼントを渡そうと試みる
翔子たちに恋人に何をあげたらいいか相談するも実はもうあげるものは
決まっていた・・・手編みのサマーニット☆

胸に「おさむ」ってカツオが「K」って入っているトレーナーを着ているのと同じ発想
しかも冬なら手編みのセーターってよくあるけど、夏に手編みのサマーセーターって
あまりあげないですねぇ・・・プレゼントは気持ちが大切なんですけどね


友美の事務所の社長はおさむと会うことを禁じる
テレビ局に警告書が届きおさむは何もコメントしないように言われる

事務所の圧力って怖いです

おさむは竹田に美也子が脚本家として戻ってきたことを聞く
更に美也子がドラマに主演が決まりかけたが他の事務所から
おさむとの関係を突き止められて圧力がかかっていたと教えてくれた

他の事務所からも圧力がかかるんですね・・・それも怖い

局内の喫茶店でおさむを見つけた美也子は席へ行き話しをする
美也子は「おさむがいたお陰で今の自分がいる」とだけ言う
おさむは本当は去って行った理由が聞きたかったのに美也子は何も説明しない

久しぶりにあった二人・・・とってもいい雰囲気でした
今のところおさむと一番合ってるなぁって感じしました

友美は記者会見で「仕事が恋人」だと宣言

さすが今時の子、友美ちゃんはあっけらかんとしてるわぁ

どすこいラーメンに竹田と松本が現れる
美幸が手編みのプレゼントをすることを知ってしまう
美也子は日曜日までになんとかサマーニットを渡せるように頑張る

ラーメン屋であんだら毛糸にラーメン臭がつきそうでいやだな
後3日で編まないといけないなんて、いくら本に3日で出来ると書いてあっても・・・

美也子はおさむと誕生日を祝った思い出のお店へ一人で行く
気になったおさむもやってくる
美也子はおさむにロンドンで買った時計をプレゼントする
おさむは7年前どうして自分の前から消えたのか美也子にたずねる
美也子は昔のことはいいじゃない、また会えたんだからと言う
話がちょっとこじれてしまい、おさむは帰ってしまう

え?偶然なの?それともあの喫茶店の時に呼び止めて
約束したのかな?どっちなの?
勝手に俺の前から消えた・・・という表現は美也子にはキツイね
状況を把握していないおさむだからあの発言は仕方ないのか・・・
やっぱり去られた方のおさむは説明を聞きたい
何がいけなかったのかって思うだろうね

美幸はなかなかニットが編めずに家に帰ると翔子達も
手伝ってくれてニットを編んでいてくれた
おさむが家に帰ると友美からクマのぬいぐるみのプレゼントが届いている
徹夜で美幸たちはサマーニットを完成させる!!

サマーセーターに「おさむ」って文字がなくてよかったわぁ
素人3人でよくセーター出来たと思う・・・まあドラマだからね(汗)
常連のお客さん・・・「ひのようじん」っていう俳優さんだったんですね

おさむは上島に美也子がどうして消えたのか本当の理由を聞く
その昔事務所の圧力に負けない美也子
とうとうおさむにまで圧力がかかりそうになり上島に相談に行くが
上島にもおさむを諦めて仕事をとれと言われる
美也子はどちらかえらぶくらいならどちらも捨てるといい去っていたことを知る

友美とは違うねぇ、美也子は潔いって言うか
古風っていうのかなぁ、竹を割ったようなというのかなぁ
ちゃんと自分を持ってて強い性格の人なんだな
なんかかっこいいわぁ、私ならきっと彼に相談しちゃうもんなぁ・・・

おさむは美也子を追いかけて橋の上で会う
自分が未熟で勝手に去っていったと言ってしまい悪かったと謝る
美也子は辛かったがおさむの将来のことだけは大切にしたかったから
おさむに会うのは迷惑になるから海外へ行くことにした
帰国が決まり自分の帰る場所があるか不安だったが
昔と変わらないおさむがいて嬉しかったと涙を流す
おさむは美也子を抱きしめて「おかえり」、美也子は「ただいま」と
そのシーンを橋の下で見てしまう美幸・・・苦労して作ったサマーニットを落としてしまう

あーこんな決定的な瞬間見たらもう諦めるしかないって思っちゃう
私なら無印良品で服たくさん買っちゃうなぁ・・・ヤケ買い
美幸だとヤケ食いになるのかな・・・痩せればかわいいのになぁ
HAPPY ENDで終わりでもおかしくないくらい幸せそうな美也子とおさむだったなぁ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンガ喫茶から愛を込めて♪ (美雪)
2006-05-17 12:10:45
マンガ喫茶から愛を込めて♪

とってもヒマしてるんでつ。。。。。

拝見しました!

仲良くしてくださいな♪

イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

はじめまして (えみち(管理人))
2006-05-17 12:32:33
美雪さん、はじめまして

今マンガ喫茶にいるんですか?

マンガ喫茶のパソコンから?

美雪さんのブログはログインしないと

コメントできないみたいだね

ドラマ観てるの?
こんばんは! (アンナ)
2006-05-17 21:36:05
こんばんは!



初めての書き込みです。

トラックバックが飛ばないのです。

何でだろう?すみません。

なんかgooのブログに飛ばないようです。



さてさて、美也子が7年ぶりに現れましたね。

突然いなくなるなんて、私には出来ません(苦笑)

潔くて強いな~って思うけど、恋愛はひとりでするものじゃないから。。。私だったら彼に相談するけどね。美幸の手編みのセーター結局どうするんだろう。

気になる~



また、お邪魔します。
はじめまして (えみち(管理人))
2006-05-17 21:46:39
アンナさん はじめまして♪

こちらだけTBさせてもらってしまって申し訳ないですね

私もアンナさんと同じ意見ですよ☆

一人で決めて相手の前から姿を消すなんてできないです

来週はおさむが美幸に「美也子とやりなおす」と

言ってましたよね・・・(涙)

最終回では美幸とおさむでHAPPY ENDでしょうけどね

私もアンナさんのブログにいきますね

Unknown (あんぱんち)
2006-05-18 00:35:51
芸能界って恋愛の揉み消しとかあるんでしょうねぇ

かわいそうだわぁ~
はじめまして (えみち(管理人))
2006-05-18 07:42:17
あんぱんちさん はじめまして☆

TBとコメントありがとうございます♪

芸能界ってプライベートがあまりなくてかわいそうですよね

私もあんぱんちさんのブログへ行きますね
Unknown (ちーず)
2006-05-18 11:43:49
えみちさん、こんにちは。

TBさせていただきます!

とうとうおさむと美幸が抱きしめあってしまいました!!

美幸は、ショックですよね・・・。

あのセーターがいつかおさむに着てもらえますように。

これから美幸には、おさむが振り向くくらい輝いてほしいです。
私もそう思います (えみち(管理人))
2006-05-18 19:27:12
ちーずさん

コメントとTBありがとうございます



私もおさむがあのサマーセーターを

着てくれる日がくることを望んでいます



私もTBとコメントさせていただきますね

気になるぅ (emy)
2006-05-18 22:34:30
ラストはハッピーエンドってわかってはいるものの・・・美也子と寄りをもどすって来週の予告で宣言してたでしょ。

それがどうやって美幸のほうにいくんだろう?

う~ん、気になるぅ

早く続きが見たいわ



そういえば猫村さんの2巻が今月末に出るってね~

なんか手ぬぐいとかがついてる特別版もあるみたいだよ。

こっちも楽しみぃ
猫村さん情報 (えみち(管理人))
2006-05-18 23:19:33
emyさんへ

こんばんは、「ブス恋」美也子登場で予想していなかった展開・・・

美幸ちゃんを応援しているのに切ないです

猫村さんとうとう2巻がでるんですかぁ♪

ステキな情報ありがとうございますぅ

手ぬぐいつきが欲しいなぁ

家事する時に猫村さんが使っているやつかな?

あ~んすんごく楽しみです

コメントを投稿