えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

犬の幼稚園

2007-12-17 13:30:05 | ボストンテリアのルナ

土曜日はドッグランを2件はしご
画像は2枚とも神代植物公園のドッグラン♪



フレブルのヌーシーくん、名前聞かなかったけど他フレブルちゃん2匹
犬種聞いたのに忘れちゃったんですが柴犬に似たクッキーちゃん
多分ラブラドールだと思うのですが、大きいワンコのラブちゃん
みんなとたくさん走ったり戯れたり
それはもうとても楽しそうでした

もう一つのはるひ野のドッグカフェのミニドッグランでも
ビーグルのプリンちゃんと追いかけっこして
ルナ刑事充実の一日でした

日曜日は午前中は水周りの大掃除
午後からはルナ刑事を犬の幼稚園に預けて
旦那刑事と聖蹟桜ヶ丘のシェーキーズへ♪

犬の幼稚園は部屋で自由にワンコたちと遊べるところ
さぞかしルナ刑事も楽しい時間をすごしたと思い
少しゆっくりめに迎えに行くと・・・

幼稚園の園長さん(勝手にそう名付けた)から
「ルナちゃんは他のワンコたちと上手にコミュニケーションが
とれなくてずっとリードをつけっぱなしでした
自分の思い通りにならないとぐずるので
そのくせも直したほうがいいですね」と(涙)

ガーン・・・

ルナ刑事が他のワンコたちと上手に接しられないことも
やりたい放題なのも3時間預けただけで見破られてしまった
親として何をしてあげれるのか、いろいろ考えなくては!

気を取り直してまたはるひ野のドッグランへ
チワワのチーちゃんにはクンクンニオイを嗅がれて
トイプードルのバジルくん(だったと思う)とは追いかけっこして
なかなか楽しく遊べたと思います

犬との上手なコミュニケーションを覚えてもらいたいと願うえみち刑事でした



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ブログスカウト」の原田と申します。 (原田)
2007-12-17 13:34:24
はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、面白い記事が充実していると思いお声がけさせていただきました。

現在、大手の携帯電話会社のキャンペーンをブログで紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。
ご参加頂けるブロガーさんには、もれなく特典をご用意しております。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ harada@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったので、このような形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが、削除をお願い致します。
スカウト?? (okame)
2007-12-21 00:21:26
えみちさん!ブログスカウトきちゃいましたね!
自分がいつも拝見しているブログでスカウト画面見たの
はじめてですよ
いよいよルナ刑事が本になってしまう日も近いのでは
よくわからなくて (えみち(管理人))
2007-12-21 12:04:09
okameさんへ
「ブログスカウト」ってよくわからなくて
何もレスポンスしてません・・・。
これってなんなんだろう?私にとって得なことなんでしょうか?
okameさん何か知ってたら教えてください☆
果たして… (okame)
2007-12-23 23:26:07
アフィリエイトなどやっている人ならば、閲覧する人が増えれば
収入も増えやすくなったりして、お得なんでしょうね。
でも、企業広告みたいな内容を書かなければいけなかったりで
それがえみちさんに向いているかというと…どうでしょ?
ただ、ブログスカウトの目にとまったって事は、
えみちさんのブログが認められたからだと思うので
すごいなぁ~って思います
Unknown (えみち(管理人))
2007-12-24 13:30:25
okameさんへ
MERRY CHRITMAS
ブログスカウトの人にメールしてみましたが
何の返答もありません・・・もう時間が過ぎたから
締め切ってしまったのかな・・・
企業の広告とか私にはできないかもしれないし
このままの形でのんびりブログ生活でいいのかもしれませんね
忙しいんじゃないですか? (okame)
2007-12-28 23:08:56
ブログスカウトの方もお忙しいのではないでしょうか?
年末って連休を取るために、通常より忙しいものです。
お返事を待ってから考えてみてはいかがでしょう?
きてました・・・。 (えみち(管理人))
2007-12-29 22:18:44
okameさんへ
気長に待ってみようと思います
と思ってましたがgooメールを見てみたら
クリスマスの日にメール着てました・・・。
メールを読んだら登録をしなくてはいけないようで
なんだかちょっぴり面倒な予感でメール読んだままです
わかるぅ~ (okame)
2007-12-30 00:40:32
えみちさんの面倒っていうコメントに共感しちゃいました。
確かに!新しい事はじめるのって面倒です
本当に興味を持てた時に登録したほうが良いかも。
ですよね (えみち(管理人))
2007-12-30 22:48:15
okameさんへ
私B型なので根っからの面倒くさがり屋です
一度始めると頑張るんですけどね
興味が持てたらやってみますね

コメントを投稿