えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

ベストフレンド

2006年11月21日 | 大学院授業
私のアメリカでのベストフレンドは。。

日本人ではなく、、、
アメリカ人でもなく、、
台湾人でもなく、、、
中国人でもなく、、、、
韓国人でもなく、、、、
タイ人でもインド人でもなく、、
(えーと、あと誰がいたっけ??)












富士通のノートパソコンLOOXくんです!

私の大学院ライフには欠かせない相棒です

小さいサイズであることを第一条件に選んだので
日本にいる時から小さいことは自覚していましたが、
(母のものに比べても大分小さい)
何でもかんでもムダにでっかいアメリカに来て
さらにその小ささは目だっております。

ほぼ毎日グループMtgがあるのでほぼ毎日持ち歩いていますが、
このPCを取り出すごとに「小さい!」と
驚愕の声があがります。(特にアメリカ人、笑)

この前はうちの学部の建物のロビーの
テーブル席でPCを開いてカタカタやってたら
あるひとりの教授がわざわざやってきて
「随分小さいのねえ。。。どこで買ったの?
え?日本?そぉ。。。富士通?
私のはバイオで大分小さいけどそれでも
あなたのこのPCは更に小さいわ。。。
ちょっと持たせて」と重さを確認してました。

でもアジア人のPCと比較してもやはり小さい。
これは韓国人のミジョンのPCとの比較。
少なくとも私のPCの1.5倍はある。。





最近酷使しているせいかルークちゃん、
ちょいとパフォーマンスが悪い。
壊れられたら本当に何もできなくなるので、
頼みますよー、がんばってー!

最新の画像もっと見る