えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

Oktoberfest

2007年10月06日 | インターン&就職活動関連
正確には昨日のインターンは卒業写真のために
サボったのではなくって出勤日を変更しただけ
今日、土曜日にOktoberfest(オクトーバーフェスト)
っていうイベントをOTCAが開催するので、
その手伝いに行くことになっていました
Old Town全体は夏の間結構いろいろイベントが続きましたが、
OTCAが手がけるものとしては6月のFestival of the Sun以来
久しぶりのイベントになります。
6/23のブログ「Festival of the Sun」
8/4のブログ「Lansing JazzFest」

オクトーバーフェストはは、ビールの都・ドイツで、
毎年9月上旬から10月初旬まで16日間にわたって繰り広げられる
世界的に有名なビール祭りのこと
(詳しくはこちらご覧くださいまし。)
最近は町おこしの一環で世界各地でも開催されるようになった。
Old Townでは今回で2回目
私のボスであり、OTCAのExecutive Directorのジェイミーは
大学時代の専攻がドイツ語(とファミリーセラピー)で、
ドイツへの留学経験もあるので、多分彼女の発案だと思われます。

お昼頃出勤して、Festival of the Sunの時と同様、
手弁当で会場セッティング。。
今日はね、10月とは思えないほどの猛暑で、
ビールを飲むにはもってこいの天候だったのだけど、
そのお陰で私が泣きを見ることになっちゃったのよね。。
ま、その詳細は後ほど。


受付でお金を払うと食券入りのオリジナルビアマグをもらえます。
食券とビールを交換。なくなったら追加で購入できます。



カウンターにはスタッフが待機していて。。。


左)ビアマグにビールをついでくれます。 
右)ビア!下戸の私は残念ながらおいしそう!とか全く思えないのですが。。



オリジナルコースター。


会場の様子。




左)カンパーイ!!! 右)醸造所の方?


会場は秋っぽく装飾。


Communiation Directorのシャナン。美人。背もすごーく高い。

<おまけ>
最近OTCAのサイトがリニューアルしたんだけど、
そこにフォトギャラリーっていうコーナーができて、
Festival of the Sunのところで
知らないうちに私の写真載せられてた


お金払った人にグラスを渡す係りだったのさ。

最新の画像もっと見る