えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

APRR卒業写真

2007年10月05日 | アメリカンライフ
何度か書いているように本来であれば今学期が最終学期、
つまりクラスメイトの大部分が今学期卒業していきます。
卒業前に皆で記念に写真を撮ろうよ!という話で盛り上がり、
ほとんどプロ同然のジュンファが私達を撮影してくれることに


構図作り・スタンバイに余念のないジュンファ。

折角だから教授にも一緒に写真に入ってもらおう、と、
うちの学科の教授会がある日に撮影日が設定されました。
(あ、ちなみにAPRRっていうのはうちの学科のことね。
Dept. of Advertising, PR, and Retailingの略です。)
割と直前に決まったことと、日程が平日なのとで、
全員が集まるのはムリだったのが残念。。
私もホントはインターンがあったんだけど、
一緒に写真写りたさにサボってしまったのよ。あはは

教授会が終わるまでの間に早く来たメンバーで早速撮影大会
折角撮影するんだからドレスアップしてこいと
ジュンファ先生のお達しだったし、
カジュアルな服装の写真ならもういっぱいあるし、
日本から持って来ているのに
これまで出番のなかったお気に入りのドレスを着たかったし、
ということで、チャイナ風のツーピースを着用。
評判よかったですよ




私達女子がきゃあきゃあ楽しんでいる間
男子は引き続き撮影の準備。。


怪しい行動ではない。。ジャマな灰皿を脇にどけているのです。

そうこうしている間に教授会が終わったらしく、
教授達がゾロゾロと降りてきました
それまで晴れてたのに教授達が降りてきたら急に雨!
この中に強力な雨男か雨女がいるに違いない。。。


待ってる間に隣にいたクンジラに腕つつかれて、
何かと思ったらこんな構図の写真に収まる。。。



雨の中でカメラを構えるジュンファ。
この後走って私達に合流しましたのでご心配なく。


でもジュンファ君、突然の雨とたくさんの教授陣を前にして
(っていうか知らない教授の方が多かったんですけど。。)
緊張してしまったらしく、手元が狂って。。。
こんな写真になっちゃった後日恐縮しまくってましたが、
ま、これはこれでいい思い出かな(笑)。



そして教授達が戻っていった後、
それを待っていたようにまた太陽が出てきたんですよね。。
雨男Or女は誰だ。。。

その後は集団写真と個人写真を撮りました。





今回来られなかったメンバーも多いからまたやろうよ
っていう話が出ています。でももう寒いぞー
初雪も間もなくだろうし。


<おまけ>
私はこの後予定があったので途中でバイバイしたんだけど、
私が帰ってから合流したメンバーもいたので
結構いつまでも撮影は続いたみたいで(笑)。
その中の1枚で気に入ったものを載せます。
なんだかうちの学科の入学案内とかに使えそう。
(え?ベタ過ぎ?)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くさかむ)
2007-11-08 11:06:48
うーんえみちさんのブログを見てると、ちゃんと、MSUの院生をやってるんだなぁ、って感心します。自分は、発する英語もてげてげだし、米国人が言ってる事がなんだかよくわからなくても生きていけるとわかってからは、手抜きの毎日、、、真剣にやってるのはゴルフという有様。元々の目的とか志が違うので当たり前ではありますが、、、次の身の振り方に悩む今日この頃です、、、急に寒くなりましたお身体御自愛下さい、熱燗とか飲みたいですね~
返信する
Unknown (えみち)
2007-11-08 11:34:17
くさかむさん、こんばんは。
やだなあ、そんな感心だなんて。。自分が楽しいことをやってるっていうだけで本人は気負いはないんですけどね。。あとは高いお金払ってんだからモトを取るわよ!というせこい気持ちでしょうか(笑)。一方、朝寝坊して聞きたかったセッション逃しちゃったりとか院生らしからぬことも多々。。ちなみに今日も起きようともがいているうちに力尽きておきられませんでした。。

ホントに寒くなりましたね。鍋やりたいです!
ところで明日からボストン行ってきます。これからパッキングです。。。めんどくさい。。
返信する
Unknown (くさかむ)
2007-11-08 22:49:26
もう出発したかな?体調気をつけて~
なべ、、、なベ、、、鍋! それだ!! 鍋と熱燗だ!!! というわけで、近いうちに企画しますわ~近所の方々に声かけして、やりましょう。
返信する
Unknown (えみち)
2007-11-09 00:11:49
まだいまーす。授業があるので15時半ランシング発の便なんですよ。
鍋!やったー!楽しみにしてます。それじゃ、15日にノバイに行った時に食材調達するってのはどうです?サンクスギビングも近いしわいわいお鍋できたら楽しいですよね♪
返信する
Unknown (くさかむ)
2007-11-09 03:42:06
了解。16日の金曜でどうですか。そちらが都合よければ、この日で設定して、他の人に声かけします。っていうか、呼びたい人(呼びたくない人)いたらメールで教えて下さい、我が家でやるとしたら、キャパは10人くらいかな(それでもキツキツですが)、、、
返信する
Unknown (えみち@ランシング空港)
2007-11-09 04:54:44
もう完全に私信ですね。。。(笑)18日夕方Dueの課題があるので、その日の夜以降がありがたいのですが。。。詳細につきまたメールします!
返信する