えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

適職診断

2007年02月03日 | Enjoy!
ちょっと時間がないので復活バージョンVol.4。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

適職診断やってみた。
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/
全文が掲載してあるURLは後に記載するとして、
サマリーと気になる表現は、、、

完全な攻めのタイプ。
守るものが少ないので攻められても強いタイプです。
(あんまりな言い方じゃ?)
(内向性0、外向性5←MAX

・そして、相手への気配りを学んでください。
(ごめんなさい。。気配りしてるつもりだけど。。)

白黒決着を付けないと気が済まない。
(これはすごぉぉく当たってる。。

・結果として周囲に対する配慮が欠ける傾向

・周囲から何と言われようともあなたは気にもしないでしょう
(いやかなり気にしますが。)

…当たっているような気もしますがどうなんでしょう。。
結構周辺に気を使ってるつもりなんですけど。。。
割とクヨクヨ気にする方なんですけど。。。

結果全文は:
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result10v2.html

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーも。 (どんわに)
2007-02-12 21:13:08
えみち、おはよう。
元気?
今日は3連休の最終日。やっぱり連休は最高だね。
仕事変わってから、やっぱりやる事多くなったせいか、
休みがとっても恋しいし、重要に超思う。
しかも来週は責任者会議あるから、レポートを作らないと。
今週は頑張るぜ~~~!

適職診断、これはちょっと少なすぎな診断かもね。
と俺は思ってしまったけど?
ちょっと面白い判断サイト見つけたので、こちらもどうぞ!
http://type1.charamil.com/info/whats_charamil.php
返信する
Unknown (えみち@早起き)
2007-02-12 23:08:11
>どんわに
おはよー。日本は連休なのね、ユックリ羽を伸ばせてるといいんだけど。どんわに気づいてる?仕事変わってからあなた、ブログのコメントでもメールでも、二言目には仕事の話。大変だー、とか責任がーとか○○やらなくちゃーとか。よっぽど大変なんだな、、、と思うけど、でも、リラックスしてね!(でも応援してるよー。)

>適職診断
これ、復活バージョンなだけにいつやったんだっけ?ってくらい前なので詳しい診断内容は覚えてないんだよね。面白いっちゃ面白かったけど。どんわにもやってみた?
サイト貼り付けてくれてありがとう。これ、以前やったことあるよ!今度またやってみて結果をこのブログで紹介するね。
返信する
やっぱり? (どんわに)
2007-02-13 22:02:50
そうなんだよねぇ。転職してからの「自分」って言われる通りだと思う。年がら年中、仕事の事ばかりが頭から離れない。前の会社は、結構イケイケドンドン!!風な会社の雰囲気もあったので、何となくプレッシャーを感じていたんだけど、今は結構なプレッシャー。自分の性格を鑑みると、余計にそういう風に感じるのかも知れないな~。結構(いや、だいぶ、、、?)負けず嫌いだからねぇ。もう少し経ったら慣れて来て、今の状況から打破出来るのかも知れないと祈りつつ。
ちなみに、適職診断。やってみました。俺もえみちとほぼ同様の診断だった。要するに、白黒はっきりしない仕事には向かない、ッて事かもしれませんな、俺は
返信する
Unknown (えみち)
2007-02-14 01:31:29
>どんわに
おはよう。まあさ、私達ももう仕事初めて10年経つわけだからその間に仕事との距離感もいろいろ変化したと思うのよね。私も常に仕事が頭から離れなかった時期もあったし、かなり優先順位低くなってた時もあるし、やる気が会った時もなかった時も。。いろいろだったわ。逆に仕事のことばかり考えられるのはそれだけ集中できていていいことなんじゃ、、、と思うけどどうかしら。(私がそうだったので。。)
仕事とのお付き合いはこれからも長く続くわけだから適度な距離感で落ち着けるといいね。

>負けず嫌い
そうかー、どんわにも負けず嫌いだったか。結構長い付き合いなのに知らなかったよぅ。短気なのはよーく知ってるけどね!(笑、私に言われたくない?)
返信する