えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

Kresge Art Museumへ

2006年12月26日 | MSU
冬休みはキャンパスは冬眠状態
すっごく静かなのはいいのだけど、
どこもやってないし友達も皆いない。
私はインターンがあったからよいようなものの、
そうでなかったら退屈で困ったと思う。
実際、インターンが終わってから毎日退屈です。
毎日お料理したり部屋の掃除をしたり
当てもなく買い物に出かけたり。。。
(行くところがないからMeijerかMeridian Mallか
その他Grand River Ave. にあるどっかカフェか本屋か。)

誰かがご飯を作ったよーといってはお相伴に預かり、
飲みに行くよーといわれてはついていき。
カフェでバッタリ誰かにあってお喋りしたり
(小さい街ですから結構バッタリ会います。)
そんな毎日が続きました、フロリダ旅行まで。

だから書くべきことがないので27、28は
ブログ投稿をオヤスミします、ご了承ください

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さて、前置きが長くなりましたが今日の記事は
インターンが始まる前にキャンパス内をブラブラし、
訪れた美術館について、です。
MSUのキャンパス内にはふたつMuseumがあり、
ひとつは自然科学系でその名も「MSU Museum」
もうひとつはアート系でそれが今回訪れた
「Kresge Art Museum」です。
MSU Museumは夏に訪れました。
→7/23のブログ「3日目の探検」
Kresgeの方も夏に訪れたかったんだけど閉館してたの。。



MSUの学生は無料なのがうれしい
その時やっていたのはアート学部の教授達の作品展示。
気に入ったものをKresgeのサイトからDLして
ここにアップしておきます。


Kimberly Greene - Bettertimes, 2006. Glazed Porcelain & Earthenware,
16 inches x 18 inches x 4 inches



Danny Guthrie - Family Mart from the Tokyo Totem Series, 2006.
Inkjet Print, 21 inches x 39 inches, Danny Guthrie and Steven Skopik
見えにくいと思いますがこのファミマ、かずさや目黒中央店だって。



Chris VanWyck - Lake of Fire, 2005. Ink jet Print 
私こういうビビッドなポスターアートって大好きなんですよね~。



Pete Glennding - Paris Hotel de Ville, 2006. Color Photography, 14 inches x 20 inches

小さなお土産コーナーもあって、
そこにアートな小物がいっぱいありました。
どれもセンスがよくてかわいかったよ。
私はつい、ガラスの指輪を買っちゃいました。。



新学期が始まると同時にまた新しい展示が始まるので、
時間に余裕があればまた来ようと思います。

最新の画像もっと見る