笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

黒い私

2009-08-18 | 日記
私は黒いです。
ジグローです。
ここ近年の話じゃございません。

ずっと黒いです。


確かに若い頃はよかった。
健康的だの、夏娘やの言われた時もあった。
コンガリ度合いが若干、夏を先取りしてるかのような
勝手な勘違いも、若いからこそしてたもんだ。

ただもう気づけば34歳になっとったわ





ダンナの実家に帰省していた時のこと。
サンダル焼けしている私の足の指先を見て一言。


姑「麻呂ちゃん、ちゃんと足あらった?えらい汚いで」


この瞬間、
新婚時にダンナに言われて傷ついた一言を思い出した。


新郎「おまえの足、なんか汚いな。ちゃんと洗ってんの?」




そしてその黒さのせいなのか、
顔の作りのせいなのか、
私はよく、“フィリピン”系だと言われる。
若かりし頃は“沖縄”系だったのに・・・・



同じく帰省中、
義理の両親の車に、ダンナと正夫が乗った。
そして本物フィリピン人の方とすれ違った。
そこで姑さんが一言。


姑「正夫くん、ママの友達がおるで!」



車内は大人のみ、大爆笑だったご様子。ご様子。ごよう・・・す






どうですか?
ここまで読んで、
私は自分の黒さを悲観しているとお思いですか??


とんでもない


あたしは黒いんだ!
それは事実なんだ!!
目を背けたくても背けない現実なのだ!!!


だから私はもう

この黒さはネタにするのさ。


自虐ジグロギャク




だから、、、、


昨日友達のブログで、



先日久しぶりに会った某友人のあまりの黒さに
ビックリ・・・





こんな風にネタにされて



本望ですぅ・・・



えーん


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省後の3大あるある | トップ | 笑顔と感謝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たいな~ (あゆ)
2009-08-19 13:24:08
その黒さ

そう言えば 若かりし頃 一度だけ
元カレの友達に フィリピン系だと
言われたことが あったなぁ

その頃も 白かったけど なぜ?
返信する
2年前に (麻呂子)
2009-08-19 23:00:40
フィニッシュで会った時ぐらいの
黒さやと思うよ
ま、あゆの第一声は、
今もしっかり覚えておりますが


あゆがフィリピン系~?
それはあんまり思わないな~
緊張して片言やったんちゃう?(笑)

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事