笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

これがスポンジケーキ!?<リベンジ編>

2009-01-14 | 料理は苦手です
話の前置きはコチラへ。


ってことで、キッチンスケールを買ったわよ!しかもデジタルだわよ!
もう完璧じゃーんとばかりに

Let's Cooking




薄力粉も砂糖も量は完璧さっ
1gのくるいもないさっ
体重計は不要さっ



さすが2度目。
桜子も段取り完璧で、炊飯器にセット終了!

スイッチON



待つ。


・・・・・♪・・・・♪・・・・・(終了メロディ)



桜子と二人で“どんなんかな~”とワクドキでオープン!






またぺたんこや・・・






うそうそ。これ前の画像やった








今回はコレ。





あ、あんまり変わんねぇ~






皿に盛ると





ほうほう。まぁでも前みたいにペチャンしてないやん。
ひっくり返しても











まぁまぁ丸いやん




スポンジケーキとは言いがたい風貌だが、
前回がアレだけに、上出来としよう。




そうさ。
料理はあくまでポジティブさっ。





あとは何回かやってる塗り塗りだ。
生クリーム混ぜ混ぜ以外は、ほぼ桜子が作ったとよ。
見た目は、まぁまだ小2やから上出来としよう。





そう。LOVEポジティブさっ。






ほれ。かんせーい







3時のおやつに頂きました。







スポンジケーキの食感ですか?





・・・・・


















トッテモ カタカッタアルヨー


















あたし、ほっんと料理センセねぇー



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは何弁? | トップ | 今度は手巻き »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluebell)
2009-01-14 22:05:33
クリーム塗った出来上がりは美味しそうだけどねぇ…。

材料の量に問題が無いのなら混ぜ方とか?
炊飯器で作るのとオーブンで焼くのとどっちが簡単なんだろう。

これからバレンタインとかおひな祭りとか、ケーキ作りする機会もあるだろうから、これに懲りずまた作ってね。
返信する
キウイが (あゆ)
2009-01-15 16:06:19
かわいい

でもね
りんは キウイアレルギーなのだー


あーあ。。

ウチも 小さいうちに
こーゆーこと させておけば良かったなぁ。。
返信する
お二人へ (麻呂子)
2009-01-16 13:56:09
bellちゃん


うちな、オーブンないねん。
買いたいんやけどな~
炊飯器をまず買ったから、せっかくある機能を使ってみよっと思ってさ。

原因は・・・なんやろ?
たしかに桜子、めっちゃ混ぜてたけどな(笑)




あゆ

キウイはな、プッチンプリンの裏で型抜きしただけやで。
お弁当もいつもこれで入れてたわ。

キウイアレルギーなんや。
ビタミンC満載やのに・・・(笑)


あれやで。
料理嫌いの私がさせてるんちゃうで。
桜子がやりたいって言うもんで・・・

教えれるもの少ないのに・・・

りんちゃん
目覚めてくれたら、あゆ楽になるのにな(笑)
返信する

コメントを投稿

料理は苦手です」カテゴリの最新記事