笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

ウマイアイス

2010-01-06 | 料理は苦手です
桜子がサンタに貰ったクリスマスプレゼント


「くるりんアイスクリンS」






一応“おもちゃ”のクッキング用品やけど、
もう立派な料理道具だよ!
しかも作り方が超簡単!!


・本体のカップを3時間冷凍庫で冷やす

・カップに砂糖と卵と生クリームを入れて
 ハンドルまわして混ぜ混ぜ


 


もう完成





この写真の時はちょっとドロドロやけど、
もっと混ぜるとクリーミーになるのさ。


ただ初めて作ったとき、けっこう濃いかったんよ。
そしたら説明書読んだ桜子ちゃん。
生クリームを牛乳で代用することができるとわかり、
せっせと合計90mlになるよう
生クリームと牛乳の比率を何パターンも試し作り。


おかげで毎日アイス食べてます(笑)



結局牛乳50ml、生クリーム40mlが一番オイシイ配分だとわかり、
簡単でおいしいだけに、やはり毎日作ってくれそうです。

しかも帰省時に持っていって、
みんなに食べて欲しいとまで・・・




ま、即却下でしたが



しかしおもちゃとは思えません。
十分オイシイです



購入希望の方は、玩具コーナーへどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっ | トップ | 将来の夢?目標? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理は苦手です」カテゴリの最新記事