毎日がトレーニング日和

どうしたらもっと速くなれるの?

入院一ヶ月前

2017年06月19日 | 怪我
来月の今日、顔面神経の手術を受けるために入院を予定しています。
医師はあまり説明してくれないのだけど、自分で調べた範囲では、こんな感じかなと今週金曜日の術前検査で確認しなきゃ。

多分この人のブログを参照すると2.の神経移植をするのかな?
この人は5回目で効果あったとういことだから、長い戦いかもしれない。


http://顔面神経麻痺.com/ja/blog/

1. 舌下手術 - この人はできなかった?
舌下手術


2. 足からの神経移植は、この人には効果なし

足からの神経移植

手術は数時間、術後は歩くのには問題なし、3週間には運動開始
顔面神経は手術後1年ぐらいたって機能するらしいが、効果なかった


4. 遊離筋肉移植手術 (杏林大学で手術)

http://顔面神経麻痺.com/ja/2016/11/22/%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b9%e2%91%a2%e9%81%8a%e9%9b%a2%e7%ad%8b%e8%82%89%e7%a7%bb%e6%a4%8d%e6%89%8b%e8%a1%93%ef%bc%91%e5%9b%9e%e7%9b%ae/
見た目の効果はないが、若干効果あった
手術に12時間かかった
回復に数日ICU

5. 2回目の遊離筋移植手術 (杏林大学で手術)

http://顔面神経麻痺.com/ja/2017/01/18/%e9%81%8a%e9%9b%a2%e7%ad%8b%e8%82%89%e7%a7%bb%e6%a4%8d%e6%89%8b%e8%a1%93%ef%bc%92%e5%9b%9e%e7%9b%ae/

手術に9時間
ICU に2日、2週間入院
口角が数か月後動きだし、だんだん動くようになった
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外傷性痙攣 | トップ | まだまだ治っていない障害 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL