晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

ぶりの照り焼き、かつおの竜田揚げ、魚づくしのおつまみ

2014-02-16 15:19:16 | おうち居酒屋




 こんにちは


 2月16日 日曜日


 お日様がでて、日当たりのいい場所は暖かいです

 明日までに、雪が溶けてくれればいいけど

 この前の月曜日は、道がぐちょぐちょで、最悪でした

 いつもなら、15分で行ける職場までも、30分以上かかちゃったもの

 
 
 

 子供たちは、雪がなくならないで欲しいようだけど

 レイアの髪が随分伸びてきたので、思いつきで、ざっくり切らせてもらっちゃった

 小さいうちって、どんな髪型をしても可愛いですね

 あまりの可愛さに、見とれてうっとりしちゃいました^^;

 ほっぺがぱつんぱつん

 羨ましい張りであります^^


 

 金曜日は、バレンタインでしたね

 自分への、ご褒美チョコが届きました

 この時期、たくさん甘い物が食べれて幸せです♪

 特に、チョコはあまり自分では買うことがないので、いつもよりも多く食べれて嬉しいな☆

 チョコ大好き!


 

 北海道の、石屋製菓

 有名な、白い恋人は、言わずもがな、北海道のお土産の代名詞ですね


 「美冬3個入バレンタインパッケージ」

 「雪だるまくんチョコレート」


 「美冬3個入バレンタインパッケージ」
 サクッとしたパイとブルーベリー、キャラメル、マロンの3種類のフィリングに合わせて、まろやかなチョコレートでコーティングしました
 人気のスイーツをバレンタイン限定の特別パッケージで

 「雪だるまくんチョコレート」
 この時期にピッタリな雪だるまのパッケージに入った、雪だるまの形をしたなめらかなホワイトチョコレートです


 

 大雪の東京にも、グットタイミングなチョコレートですね

 

 さすが!

 さすが!っと、唸りたくなるチョコレート

 やっぱり、美味しい

 絶対間違いない美味しさ

 ホワイトチョコレートって、小さい頃から北海道のイメージです

 滑らかな口どけで、本当に美味しい

 
 美冬は、サクサクのパイと、中の甘いフィリングが、チョコレートと一緒になると、すっごく美味しい~

 ブルーベリーの酸味が爽やかで、チョコレートの甘みを引き立ててくれています

 美味しいコーヒーと一緒に、甘い幸せな時間をいただきました

 美冬っていう名前も可愛いですね


 

 一緒に、北海道のポストカードも入っていました

 ハートの形の湖があるんですね

 バレンタインの時期に、なんだかロマンチック~☆

 大好きな北海道

 スイーツが本当に美味しくて、色々な人にも食べてもらいたいです

 北海道を代表する、スイーツのお店の石屋製菓さん

 とろける、甘い幸せな時間をありがとうございます 


 石屋製菓ファンサイト参加中

 石屋製菓

 石屋製菓オンラインショプ




 

 昨日は、お魚がメインのおつまみばかりでした

 最近、お肉ばかりだったので、久しぶりに美味しかった~


 

 ぶりの照り焼き

 にんにくをごま油で炒めてから、ぶりを照り焼きにしました

 にんにく風味で、食べ応えのある照り焼きです


 

 かつおの竜田揚げ

 前日にスーパーで半額だったかつお

 おろし生姜と酒、醤油で味付けして、片栗粉をまぶしてあげました

 一緒に、さつま芋も巣揚げ

 お肉みたいで美味しいです

 レモン汁をかけると、なお旨し!


 

 前日に食べた、とろびんちょうのお刺身

 

 食べ切れなかったので、半分は漬けにしておきました

 キムチを乗せて、海苔で巻いていただきます

 大人なおつまみ


 

 月見うどん

 新鮮なわかめをいただいたので、わかめのトッピング

 うどんにこしがあって美味しかったです


 

 新鮮なわかめは、刺身で食べるのがお気に入り

 春の香り♪


 

 白和え

 大好きな白和え

 いつ食べても、美味しいです


 美味しくいただきました

 
 

 14日は、大雪のため、放課後に届けられなかった友チョコ

 昨日、お友達が来てくれて、お互いに交換していました

 みんな、それぞれ手作りで、本ト上手ですね

 「友達っていいねぇ~」

 っと、晩ご飯の時に、リオンが何度も言っていました

 好きな男の子にも手渡しできたし、今年のバレンタイン、いい日になりました


 


 
 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 




<福島県>「会津天宝醸造 おかず味噌6点セット」モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

「会津天宝醸造 おかず味噌6点セット」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。