晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

お月様が綺麗な夜

2016-10-15 09:25:00 | おうち居酒屋





おはようございます



10月15日 土曜日


今日も、気持ちのいい秋晴れ

空が高くて、空気が澄んでいて、お出かけ日和です


今日明日も、お仕事

今週は、いっぱい仕事しました


頑張ろ~




昨日の帰り道、夕焼けと月

両方とっても綺麗でした

秋のお月見

風情たっぷり




前日に作った、カボチャシチューで、グラタン

マカロニがなかったので、パンをちぎって入れて、パングラタンにしました

熱々で美味しいです





人参サラダ

人参、アボカド、りんご、チーズドレッシング




絹揚げときのこの梅煮

さっぱりと、梅干しを入れて煮ました





カボチャと蒸し鶏のサラダ

すりごま、塩こしょう、醤油少々、お酢




月見きしめん

たらこソースのきしめんに、卵黄を乗せて、月見風にしたかったのに

無残にも、卵黄が崩れました




月見団子

カボチャを潰して、豆腐と白玉粉を混ぜて作りました

たれは、醤油と砂糖、片栗粉を混ぜて、すり黒ごまを足しました

甘くて美味しい




ごちそうさまでした







ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シチューの季節 | トップ | きのこのニンニクスパゲッテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

おうち居酒屋」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。