晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

またまた、秋が満載!

2009-08-30 10:18:50 | おうち居酒屋
 



 おはようございます




 台風が来ているそうですが、雨が降らない内に、選挙行っちゃお~っと




 選挙に行くなんて、何年ぶり??(苦笑)




 昨日は、前日に買って、頑張って剥いた栗を使って、シチューにしました




 

 
 栗と鶏肉のクリームシチュー




 あまりおいしくない栗は、こういう煮込み系にすると、おいしいかも~




 ほっこりして、おいしいシチューです




 


 秋刀魚ソテーのマリネ野菜添え




 脂のたっぷりのった秋刀魚を開いて、塩コショウして、小麦粉をはたき

 オリーブ油でじっくり炒めたニンニクとソテーします

 野菜は、茄子・かぼちゃ・玉ねぎ・トマトです

 茄子とかぼちゃは、オリーブ油で炒めます

 お酢・オリーブ油・塩コショウ・ミックスハーブを混ぜて、ドレッシング

 ドレッシングの中に、玉ねぎとトマト・炒めた茄子とかぼちゃを、マリネ




 秋刀魚が、さっぱりといただけます




 秋刀魚も、一緒にマリネしてもおいしいかも~




 


 栗ごはん




 前日、いっぱい作っておいたので、今日も楽しめます




 


 茄子とゴーヤのゴマ味噌大葉炒め




 次の日も、冷蔵庫で冷やして、味が馴染んでおいし~




 


 大豆の昆布煮




 久しぶりに、お豆さんを炊きました




 前の晩から、大豆を水に浸しておきます




 あれよあれよ、大量の大豆!




 半分は、水煮




 半分は、昆布で煮豆




 ビールを飲まないと、あっという間に、晩ご飯が終わっちゃう




 どうしたら、あんなに時間かけて、毎日毎日ダラダラ飲めるんでしょ・・・



 
 飲み助じゃないと、分からない時間の進み方




 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-08-30 15:05:50
えみちゃん~こんにちは!

雨降ってきちゃったわね・・・選挙は行ったかな。

もう栗ね~秋刀魚に栗ごはんで秋満載ね♪

秋刀魚もマリネのお野菜たっぷりで美味しそう~。

ホント、飲まないとご飯の時間はあっという間よね^^:

>今回はほったらかし温泉には行けなかったの~残念。
紅葉時期にまた行こうかな^^
Unknown (きままなマーシャ)
2009-08-30 15:13:31
こんにちは~♪
ご無沙汰しています。
ますますおいしそうなレシピ満載にびっくりです!
どれも真似してみたいメニューばっかりで困ってしまいます。
さっそく明日にでも作ってみたいと思うんですけど、いいですか?
お体、ご自愛くださいね!


Unknown (みきりんこ)
2009-08-30 21:05:59
えみさーん、こんばんは☆

栗入りのシチュー、とっても美味しそう❤
これはまねっこさせていただいちゃおうっと♪

秋刀魚ソテーのマリネ野菜添え、お店で出てくるのみたいですわ~✾
これも♪^^

大豆の炊いたのって大好きですのっ(=^・^=)
またまたこれも♪(笑)

つわにがおさまって美味しい物が食べれるようになって、よかったねぇ。。。❤

>しみっちゃん
出産お祝いで行きましょうねぇ♪


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。