晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

やっぱり鍋

2017-02-13 12:25:00 | おうち居酒屋





こんにちは


2月13日 月曜日

今週も、始まりました

今日は、雲一つなく、富士山が真っ白で、それはそれは美しい姿でした


今日も1日、頑張りましょう!





昨日は、朝からせっせとバレンタインのチョコ作りをしました

これは、レイアと一緒に作ったの

スポンジケーキ、クリームチーズ、くるみ、クッキーを混ぜて丸め、チョコでコーティングしました

チーズケーキをイメージしました

一つ味見をしてみたら、スッゴく美味しくて、あげるのが惜しくなっちゃうくらいでした




チョコケーキ

これは、りおんと作りました

十何人かにあげるみたいで、中学生にもなると、友チョコ作りが大変です

この他に、チョコマフィンも作っていました



数が多くて、ラッピングもひと苦労です

あとは、毎年恒例の、生チョコです


午後は、みんなそれぞれ

りおんは、お友達と遊びに行き

レイアは、お隣のお友達と遊び

私は、家でゆっくりと

撮っていたドラマ、奪いあい、冬を見ました

なんかすごいドラマですね





やっぱり鍋

もう毎日鍋でいいな、冬は




昨日は、塩味で中華風味

お野菜が美味しいです




うどんも、一玉だけ入れました




美味しい美味しい!

あったかくて、野菜がたっぷりとれて

やっぱり鍋最高!




長芋とたくあんの梅ドレッシング





豆腐サラダ

ワカメやメカブと一緒に、ヘルシーです




ミックスベジチーズ

レンチンして、チーズとろとろ

即席おつまみ





鍋の〆

久しぶりに雑炊です

めちゃめちゃ美味しいです

やっぱり鍋最高!




ごちそうさまでした!








ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 




『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上野動物園と、お気に入り鍋 | トップ | みんな大好き!しゃぶしゃぶ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうち居酒屋」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。