晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

年越し前倒しの、コロッケ蕎麦

2016-12-28 10:13:00 | おうち居酒屋




おはようございます



12月28日 水曜日

年の瀬が押し迫っていますね

慌ただしいこの時期ですが、今年は大掃除も終わって、買い出しもほぼ終わり、

余裕さえ感じてしまいます

あと3日

あと3日、頑張って仕事行って来ます!






いつも、たくさんのご馳走が並ぶ大晦日

年越しそばは、だいたい食べずに終わってしまいます

そんな事で、先取りでお蕎麦をいただきました




日本亭でいただいて、初めての出会い

お蕎麦とコロッケ



初めて出会ってから、忘れられない味になりました

たまに食べたくなる味

お蕎麦とコロッケが、こんなに合うなんて

子供達も、最初見た時ちょっと引いていたのですが、

その美味しさに、箸が止まらない!

気に入ってくれました




とろろご飯



だし汁、味噌、すったとろろ

美味し過ぎます!




野菜の中華風

オイスターソースで味付けしました

ジャガイモしゃきしゃき~




がんもとかぼちゃ煮

柚子味噌味です



ごちそうさまでした








ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 




『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス☆スイーツ女子 | トップ | 3000日スゴい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。