晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

ズッキーニのチンジャオロースー風

2017-07-14 08:55:00 | おうち居酒屋




おはようございます



7月14日 金曜日

週末です


暑くて暑くて、会う人会う人、「暑いですね」しか言葉が出て来ません

本当に、毎日暑い


やっと、週末

暑さで体力を消耗しているので、明日は、ゆっくり寝坊したいです


今日も1日、頑張りましょう!






昨日は、まだ明るい内から

早いいただきますでした

キッチンが、灼熱地獄

仕事で大量に汗をかき、帰ってからも汗だく

火をあまり使わずに作れるものを、考えなくちゃ




冷凍じゃない枝豆

とうもろこしは、バター醤油




卵スープ

茹で豚を作った汁

中華だしと醤油、塩コショウ、酒を足しました

ラーメンスープみたい

シュウマイの皮を入れて、ワンタン風




ジャガイモと薩摩揚げ煮

味噌で煮ました




きゅうりのツナ和え

お酢を入れて、さっぱりです




グレフルサラダ




チンジャオロースー風

タケノコの代わりに、ズッキーニ

ズッキーニの食感好きです

中華味、りおんが大好きなので、とっても好評でした




炭水化物がなくて、あっという間に食べ終わっちゃった





追加のポテト



ごちそうさまでした







ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷やし中華と、とうもろこし | トップ | 辛旨!しらすとズッキーニの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうち居酒屋」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。