晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

冷やし中華と、とうもろこし

2017-07-13 09:14:00 | おうち居酒屋




おはようございます



7月13日 木曜日

今日も、朝から暑い!

梅雨はもう明けてしまったのかな。

先週くらいから、ずっとこの暑さです


気づけば、来週からは、夏休み

早いです

早過ぎます

今年の夏は、どんな年になるかな。



気合いを入れて、今日も1日頑張りましょう!







昨日は、冷やし中華

暑い毎日なので、こういうものしか浮かびません

または、さぼっちゃおうかな~っていう思い





茹で豚を作ったので、そのゆで汁に、麺つゆとおろし生姜、塩コショウで、タレを作りました



キンキンに冷やしていただきます





きゅうりをたくさんいただきました



きゅうりの中華風炒め

暑いと、中華が食べたくなります

辛ーい、麻婆豆腐が食べたいです




甘いとうもろこし

北海道に売っているのみたいに、大きくて甘かったです


北海道行きたい!

涼しいだろうなぁ~




ごちそうさまでした









ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い日にオススメの、サラダ... | トップ | ズッキーニのチンジャオロー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。