茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

毎日暑いですね

2017-07-23 17:33:31 | 日記
姪の結婚式で、夫を強く感じすぎたのと、
仕事のストレスで、この2か月ほど体調がイマイチだった。

まず、「眼瞼ミオキミア」というのになった。
左の下瞼がピクピクして止まらない。
眼科に行ったら、ストレスと睡眠不足などでなると言われた。
確かに、夜中目が覚めたりして、睡眠が不十分だったような気がする。
睡眠導入剤を処方された。
今まで飲んだことがないので、とりあえず寝る前に半錠飲んでみた。
なんかいいかも。
ピクピクは2週間くらいで止まった。

しばらくしたら、喉の奥に何かあるような、詰まるような感じがするようになった。
今度は、耳鼻科へ行った。
すぐに鼻から内視鏡を入れたので、びっくり!
喉までは特に何もないとのこと。

そういっても、やはり詰まる感じはなくならない。
webで調べたら、ストレス玉というのがあるらしい。
そういえばむかーしそんなことがあったなと思い出した。

でも、気になるので、消化器科にも行った。
6月9日、今度は胃までの本格的な内視鏡検査。
やはり異常はなかった。

それで安心したのか、つまり感は徐々になくなっていった。

それなのに、翌週、今度は耳鳴りが大きくなった。
梅雨で気圧が低いせいかな?
耳鳴りでは、もう耳鼻科に行っても聴力検査をするくらいなので、行かなかった。
血流を良くするビタミン12が入っているビタミン剤、眠くなる「ドリエル」を買って飲んだ。
後は、整体と鍼。

何がよかったかわからないが、耳鳴りは少し良くなり眠れるようになった。

あー、やんなっちゃうと思うけど、特に大事には至ってないので、感謝しなくては!


花壇に夕方行ったら空が光って綺麗!
雲が羊や馬に見えました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姪の結婚式 | トップ | 冬になってしまう »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね! (カズリン)
2017-07-30 11:46:03
鍼と整体、私と同じです😂
年齢重ねると自分の身体のメンテ必要ですよね。
喉のつかえも夫を亡くした時も感じました。
やはり、ストレスでした。
目のピクピクも茶花さんと同じです。
なんでもないと全てストレスと言われてました。
鍼とか整体はいいですよね。
ウォーキングレッスンもしています。
後、まいにちのストレッチもかかさないようにしています、
身体を整えることの大切さを最近感じています。
暑さはまだまだ続きます。
ご自愛くださいね‼️
Unknown (カズリン)
2017-07-30 11:48:10
なんでもなくて良かったです‼️
カズリンさんへ (茶花)
2017-07-30 23:18:29
ありがとうございます!

日々のメンテ大事ですね。
カズリンさん、ウォーキング、良いですね。
自分で体を動かすのが一番ですよね。
私もヨガに行っていましたが、今はお休み中。
ついついラクチンな、整体や鍼で、先生にゆだねてしまっています(笑)
暑い毎日、カズリンさんもご自愛くださいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事