「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーター、龍村式指ヨガインストラクター、フィルム・セラピストであるAkiko Onoの日々

AWkicthen nicot 二子玉川店に行く

2017-09-30 13:18:58 | 日々のこと
今年の5月から始まったセミナーサポートのお仕事。
その第1期、全5回が先日無事終了したこともあり、昨日は二子玉川のイタリアンで打ち上げ食事会をしました。

リーダーともうひとりのサポートスタッフの3人。

宴会部長の私が予約したのは、AWkicthen nicot。駅すぐのドッグウッドプラザの中にあります。

パスタを1種類選んで、あとは野菜のビュッフェ食べ放題!

なかなか良かった!

久しぶりにビーツを食べました。
ビーツ好きなんですけど、売っているスーパーがほとんど・・・ありません。
日本人はあまりビーツが好きじゃないのかな??

ボスは食べ過ぎで胃が苦しいと言っていました。
欲張るからですよ!

90分の時間があっという間でした。

セミナーはすでに第2期の準備に入っていて、10月からフロントセミナーが始まります。

ボスからは新たな宿題をいただき、またも奮闘することになります。できるのかな??

てなわけで、二子でイタリアンをお探しの方はAWkicthen nicot、お薦めします。あ、肉系が大好きな人にはちょっと物足りないかなとは思います。

笑みナビゲーター 小野彰子
 ケアストレスカウンセラー、フィルムセラピスト、龍村式指ヨガインストラクター養成講座修了
 そんな小野のホームページはこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い当たることと言えば

2017-09-29 14:21:45 | 日々のこと
8月の下旬に会った方と、先日1か月ぶりにお会いして、こんなことを言われました。

「なんか
やった?
なんか
あった?

この前会った時とエネルギーが全然違うよ」

それを言われて
「なんだろう。服の色かな」
と思いました。

その方にとっていい意味での変化だったようですが・・

でも、後から振り返ると「ああ、あれかな」と思ったことがありました。

それは龍村式指ヨガですね。
講習会で習った呼吸法もずっと続けているんですよね。

そっかーひょっとしてこれかな?と思いました。

確かに呼吸法をやると、色々なことを決める速度が早くなってきています。

気が付いていないけれど、静かに変化している・・面白いです!

そんな龍村式指ヨガも紹介する講座を10月28日、都筑公会堂主催で開催します。
詳細はこちらから


笑みナビゲーター 小野彰子
 ケアストレスカウンセラー、フィルムセラピスト、龍村式指ヨガインストラクター養成講座修了
 そんな小野のホームページはこちら



#龍村式指ヨガ  #セルフケア法  #講座  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜市栄区での講演

2017-09-28 15:18:34 | お仕事
今日の午前中は、横浜市栄区での講演講師活動でした。

2年ほど前にも一度お招きいただいて、今回再登板。

変なことを書くようですが、たまに講演中に「私の天才性は物事をおかしく伝えることにあるのではないか」と思うことがあります。

メインの話はキチッとおさえますが、あとはその時のオーディエンスのエネルギーの波も借りて、どんどん突っ走っていきます。

早口にだけはならないように気をつけますが、あまりにもゆっくりした口調が続くとダレてきます。
テクニックとして緩急をつけようと考えてはおらず、ただただ全体の場に任せて。。

講演は一期一会ですからね。
思い残すことなく、全力で。。

今回もそんな感じで無事終了ー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はおうちサロンマップ神奈川支部の女子会議

2017-09-27 15:22:15 | お仕事
今日は所属しているおうちサロンマップ神奈川支部の女子会議でした。

来年2月に開催が決まったイベントの実行委員会の会議で、メンバー9名が集まり、当日の会場の設営や開催までのタイムスケジュールを話し合ってきました。

皆さん、サロンオーナーであったり、ブティックのオーナーであったり。。

頑張り感なく、ご自身のフィールドでノビノビ活動されているところがいいなと思いますね。

2月まで色々やっていくことがありますが、みんなで役割分担をして進んでいくことができるでしょう。

一般のお客様が来場して楽しんでいただけるイベントですので、詳細が決まりましたら、ご案内しますねー

笑みナビゲーター 小野彰子
 ケアストレスカウンセラー、フィルムセラピスト、龍村式指ヨガインストラクター養成講座修了
 そんな小野のホームページはこちら



#女性起業 #神奈川 #龍村式指ヨガ #おうちサロン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このブログはこんな人が書いています

2017-09-26 13:11:38 | お仕事
笑みナビゲーターのAkiko Onoは、2017年より、龍村式指ヨガインストラクター、フィルム・セラピストとしての活動を始動させます。

このブログでは、セルフケア法である龍村式指ヨガのご紹介や、フィルム・セラピストとして提供していくプログラム、その他主催開催するセミナー情報、また、日々感じることを書いていきます。

ホームページ 「笑って健康、笑って脳活講演活動中、笑みナビゲーター akiko ono のHP」

フェイスブック
https://www.facebook.com/akiko.ono.777158

お問い合わせメールアドレス info@emifronte.org
コメント
この記事をはてなブックマークに追加