「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーターであり、フィルム・セラピスト、Akiko Onoの日々

新しいご依頼

2017-06-16 11:01:18 | お仕事
先日、新しいお仕事の依頼のお電話をいただきました。
まだ企画検討段階ですが。
詳細が決まりましたら、ご案内いたします。

今、13日のセミナーの動画編集のお仕事をしています。

私は高校の頃、映画研究部に所属していまして、編集作業をしていたんですね。

当時はアナログの8ミリフィルム。

編集機(画像を探しましたが、適当なものが見つからず)で画面をのぞきこみ、コマを切ったりつないだり。

あまり上手とは言えなかったと思いますが、映画に関わる作業ができることが、ひたすら嬉しかったですね。

音声と映像の同録ができなかったので、出来上がった映像を学校内のスタジオで流しながらアフレコ。
口の動きを見ながら、セリフを言っていたのを思い出します。

考えると声優さんみたいです。

自分の人生を思い出して、面白かったなーと言えるベスト10を選ぶとしたら、間違いなくあの熱中の時間は入ると思います。(そうかと言って、あの頃に戻りたいとは全く思いませんが)

あれから40年。
また動画の編集作業をしている自分がいます。

やっぱり映像と接していることが好きなんだなーと実感。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人を弱らせるもの | トップ | 物事はちょうどいい時期にち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む