「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーター、龍村式指ヨガインストラクター、フィルム・セラピストであるAkiko Onoの日々

うもれないこと

2016-09-01 11:03:25 | お仕事
歴代のトップ男役の中でもぬきんでてかっこいいと思うのが、湖月わたるさんです。
(あくまでも私にとってですけど・・)

湖月さんは身長174センチ、お顔立ち含め、男役としてとっても容姿に恵まれていると思います。

そんな湖月さんが
「たくさんいる男役の中でうもれないように・・・」
と語っていたそうで。。

こんなにも素養に恵まれている方でも、そんな風に感じられていたんだな~危機感をもっておられたんだな~とビックリ。

確かに毎年音楽学校を卒業して入団してくる生徒がいる、
上級生にも下級生にも、容姿に恵まれ、ダンス・歌・演劇に秀でた男役がたくさんいるわけですよね。

その中でどうやってポジションを確立していくか。
トップになった方というのは、常に感性を研ぎ澄まして努力されてきたんだなと思います。

どんな仕事でも99%、「同業者」が存在する。
その中でどうしたら「埋もれずに」ポジションを確立することができるか?

たくさんの人が参入している業界であればあるほど、自分の特殊性が必要。
でも、行きすぎると「マニアック」な世界になってお客さんがいないっていうことに。

「埋もれないこと」これも大事なキーワードですね~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目立つこと | トップ | 人と人の交流が与えてくれる活力 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事