「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーター、龍村式指ヨガインストラクター、フィルム・セラピストであるAkiko Onoの日々

人生はローリングストーン

2017-11-19 11:25:45 | 心理・気持ちのこと
私は小学校から大学まで続いている私立校に、中学受験で入りました。

ノビノビとしたいい学校ではありましたが、大学は外に出たいと考えて、高校2年から受験勉強を始めました。
でも、数カ月後には挫折、そのまま推薦で進学することにしました。

後から振り返ってみると、そこで外の大学に行っていたら、あるキーパーソンと出会えていませんでした。

もし、パラレルワールドが存在していたとして、外の大学に行った私は今頃、この世界に存在していないかもしれません。
いや、出会う運命であったのなら、違う形で出会ったかもしれないですが、ストーリはまったく変わってきますね。

本当に人生は不思議です。

あれがなければ
これもなし。

あの出会いがなければ
こういう展開になっていなかった。

そういうことがたくさんありますよね。

パズルのピースのヒトカケラでも変わっていたら
全体像は大きく変わっていきます。

目標を決めて生きることは素晴らしいし、それによって得られるものも価値あるものです。
でも、それなくしても、この世界は実に多くのものを与えてくれている・・

準備をキッチリして、事前にしっかり席を予約してもいいけれど、
何か大きな存在が用意してくれている席に思いもかけずに座ってみることも面白いかも。



笑みナビゲーター 小野彰子
 ケアストレスカウンセラー、フィルムセラピスト、龍村式指ヨガインストラクター
 そんな小野のホームページはこちら


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうやったら記憶を定着させ... | トップ | 2018年のおうちサロンマップ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

心理・気持ちのこと」カテゴリの最新記事