「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーターであり、フィルム・セラピスト、Akiko Onoの日々

母のいない母の日

2017-05-14 10:59:42 | 日々のこと
今日は私にとって生まれて初めての母のいない母の日です。

風の便りによると、母は天国で父に出迎えてもらえ、とても楽しく過ごしているそうです。
あまりにも楽しいので、めったにこっちに来ていないらしい。。。

まさに絵本「このあと、どうしちゃおう」で、旅立ったおじいちゃんが、一足先に逝っているおばあちゃんに会えて楽しそうにしている図・・みたいです。

先日久しぶりに母が住んでいたマンションの横を通りました。

そして、
「ああ、もうここにはいないな」
と感じましたが、どうやらその感覚は間違っていなかったようです。

でも、母が心の平安を得て幸せに父といられているのならば、こんなにも素晴らしいことはありません。

私にはまだひとり、大事な母、主人の母、義母がいます。

義母は、北海道で独居で頑張っています。

先日の私の母の旅立ちで
「高齢の母はいつどうなるかわからない」
ということを実感した主人と相談し、来月2泊行くことにしました。

去年は義母が上京してくれたので会うことができました。
今年はこちらから・・です。

6月の北海道。
梅雨がないので、快適な季節だと期待しています。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来週火曜から新しい仕事、そ... | トップ | 改めて「人生フルーツ」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む