「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーター、龍村式指ヨガインストラクター、フィルム・セラピストであるAkiko Onoの日々

goo blogに引越して1か月

2016-09-15 13:56:32 | 心理・気持ちのこと
先月14日にseesaaブログからgooブログに引っ越してから1カ月が経ちました。

これまで仕事のブログではあまり書かなかったことも書くようになりました。
「心理・気持ちのこと」というカテゴリーです。

大学卒業後、海外からセラピストを招聘して、グループワークをコーディネートしたり、通訳をしました。(ここ数年は英語を話す機会もほとんどないので、英語力は相当さび付いていますが・・)

通訳としてセラピーグループに参加した時、人が自身の抱えている問題と真剣に向き合う姿を見ることができたのは貴重な経験でした。

今年に入って、こうした体験を通して学んだり、得られたこと、いい意味で失うことができたものなどを、必要な方に手渡していくことを仕事にしていきたいと考えるようになりました。

今までは、私が個人として受けたギフトは、あくまでも「個人的な体験」ととらえ、大事にしてきました。それに変わりはないのですが、それを分かち合っていけたらと思うようになったのです。

まだ形になる前の段階ですが、そのうちにハッキリと書いていけるようになると思います。

といったわけで、このブログに引っ越したことを機に、心理・気持ちのことを書くようになった次第です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読んでみようとは思いますが... | トップ | 加齢、それは変化に過ぎない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

心理・気持ちのこと」カテゴリの最新記事