笑って健康、笑って脳トレ、脳レスト!

筑波大発の健康法、笑いと健康のエクササイズ、笑み筋体操インストラクター、Akiko Onoの日々

「webページに問題が・・」のエラーが出る問題がひとまず解消した

2016-10-19 09:51:54 | 日々のこと
昨日の記事にiphoneのsafariで
「webページに問題が発生したため再読込をしています」
というエラーメッセージが多発して、イラつかされる件を書きました。

結構なアクセス数でしたので、やはり同じ事象でイラつかされている方が多いことがわかりました。

私がトライした解消方法は、iosを最新の10にアップデートすることで、昨日やってみたところ、アップデート以降、この事象は発生しなくなりましたよ。

まだ24時間くらいしか経過していないので、100%とは言えませんが、おそらく大丈夫なのではないかと思います。

ただ、ios10は、大きな変更点が多いので
「あれれれ」
な点は調べないとならないですね~

ロック画面からの立ち上げが大きく変わり、ホームボタンを押すだけで起動できるようになりました。これ、いいんだか、悪いんだか、わかりませんね~

だって誰だって使えるっていうことになるでしょう。

指紋認証を設定しているのであれば、
設定画面
→一般
→アクセシビリティ
→ホームボタン
→指を当てて開く
にするとロック画面で指紋認証を使うことができます。

あとはアップデート後にデフォルトのカレンダーの設定も勝手に変わっていました。くぅううう

色々変わっていくので、都度調べていくしか追いついていく方法はないですね~
iphoneの最新情報を調べるのには、このサイトがおすすめです。ios10のこともまとめて載っていますよ~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これで解決してくれるといい... | トップ | 髪ヅヤのこと続報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む