笑って健康、笑って脳トレ、脳レスト!

筑波大発の健康法、笑いと健康のエクササイズ、笑み筋体操インストラクター、Akiko Onoの日々

共感覚者の梶さんのこと

2016-10-15 14:40:53 | 日々のこと
毎日チェックしているブログがいくつかありますが、そのうちのひとつが
地震ニュース

(おそらく)岩手在住のアマチュア無線のベテランの方が書かれているブログですが、長年に渡って蓄積されたデータを基に地震の前兆現象について書かれています。

ほぼ毎日更新されていますが、「梶さん」という女性からの情報が書かれていると「要注意」となります。

梶さんは、関東在住、おそらく埼玉県かと。

ある程度以上の規模の地震発生前に頭痛、心拍数や血圧の上昇、目にチカチカなどの体感があるのだそうです。経験則から、体感によって、どこにどのくらいの規模の地震が起こるか、わかるらしい。

当然ですが、東日本大震災の前日の心拍数の上昇は圧倒的だったわけで。。

梶さんは、喫煙も飲酒もしない。

地震ニュースのブロガーさんとも電話のやりとりだそうですから、電磁波からの影響も可能な限り避けているのではないかなと思います。

梶さんのすごいところは、まったく表舞台に出てこないこと。

地震などの大きな災害に関する体感があるとアピールする人は、自身のブログまたはホームページなどを立ち上げることが多いのですが、彼女はまったくそうしたことに興味がないようで、体感があると、その情報を「地震ニュース」さんに連絡してくるのみです。

彼女は自分の役割を淡々と果たしているんでしょうね~

最も信頼できる驚異の共感覚者、それが梶さんだと思います。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手荒れはイヤですわね | トップ | ビジネスを学びたいって言っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む