「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーターであり、フィルム・セラピスト、Akiko Onoの日々

動画編集ソフト

2017-07-01 11:22:29 | お仕事
今、使ってる動画編集ソフトは、ムービー・メーカーとムービー・スタジオ。
両方使ううちに、だんだんと違いが理解できるようになってきました。

ムービー・メーカーは一応有料の講習を受けて基本的なことがわかっている。
トラック数に限りがあるけれど、単純な作業であれば十分かな。
でも、「うーーん」な点はカットにある。微妙なところで切るのがねーー

ムービー・スタジオは講習の機会がなく、マニュアル本とネットで調べたことを基に作業。
したがって今だに「苦手意識」あり。
どこかで教えてくれるところがあればなーと思う。
でも、こちらはトラックの数が自由に増やせるので、できることが格段に増える。
そして、微妙なところで、ちゃんとカットができるのがいいところ。

今日も依頼のあった動画の編集を両方のソフトで比較してみました。

結果としてはカットの点からムービー・スタジオを選択。

考えてみれば、こうしたことを仕事にするなんて、一年前には思ってもみなかったこと。
人生って不思議ですね。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい何かを模索中 | トップ | あれがなければこれもなし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む