「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーターであり、フィルム・セラピスト、Akiko Onoの日々

人を弱らせるもの

2017-06-15 07:59:34 | 心理・気持ちのこと
一昨日の記事に書きましたが、朝起きた瞬間に腰を痛めました。
昨日少し良くなったのですが、この腰痛の原因、なんとなくわかっています。

おそらくですが、心因性のものなんじゃないかなと・・

人のカラダや心を弱らせるものは
これから起こるかもしれないことに対する恐れや不安、ストレス。

まだ起きてもいないことなのにね・・・

以前も書いた「予期不安」ってやつです。

これってやっかいですよね。

起こるかもしれないことに対して準備をすることはいいのですが、必要以上に恐怖を感じると「今ここ」を存分に生きることができなくなってしまいます。

与えられている人生の時間
貴重なキラキラした時間

「まだこの世界に存在して楽しんじゃえば?」と神様(キリスト教的な神様じゃないですが)に言ってもらっているのにね。

今回の腰痛で、さらに自分のパターンと直面した感がありました。
これもまた悪くないのかもしれないですねー






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日はすごい日だった! | トップ | 新しいご依頼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む