「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーター、龍村式指ヨガインストラクター、フィルム・セラピストであるAkiko Onoの日々

いよいよあと1ヶ月

2017-01-30 13:47:42 | 心理・気持ちのこと
3月頭の受験を予定している「ケアストレスカウンセラー」資格試験。

なんとか一度テキストを読みきりまして、数日前から二度目に入り、あとはキーワードや人名などをノートに書き写して覚えることになります。

最初読んだとき、こころの防衛機制と認知の歪みの区別がまったくもって理解できず。
ダメかも
ダメかも
やっぱり受験を止めるか
7月に延ばすか
とジタバタ。

しかし、再読してみると、なんとなくですが、少しだけ理解できるように。

読み進めると、あ、これ、前の章で出てきたよねという言葉が。そこで忍耐強く、もう一度その箇所を読み返してみることで記憶が定着。

でも、薬の名前や、知能テストの名称だの、なかなか、覚えられなーい!

といった具合ですが、大事なことは学んだことを仕事などで活かすことにあるので、そこを外さないように!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天才であることを認める | トップ | ビッグ・バジェット・ムービ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

心理・気持ちのこと」カテゴリの最新記事