「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーターであり、フィルム・セラピスト、Akiko Onoの日々

ドラマチックに問題が消えてくれる

2017-05-19 10:22:36 | 心理・気持ちのこと
かれこれ15年くらい前ですが、(自分なりに)結構ハードな問題で悩んでいた時期がありました。

どうしたらその問題をクリアできるか、
状況を変えることができるか・・・

これは自分のパターンなのですが、
私は
一気に
ドラマチックに
問題を解消できる方法を探そうとしました。

なぜならば
私はとても面倒くさがりな人間だからです。

でも、結論から言えば、そうした魔法のような方法は存在しないことを学びました。

悩みや葛藤をクリアできる補助的な方法はあると思いますが、直ちに粉砕してくれるような方法はないことがわかりました。

ひょっとすると、他の方はそうした魔法のような手法の経験がおありかもしれません。
でも、私は「そういうもんじゃないよ」ということを学ぶ必要があったのかもしれないです・・

そして、その問題解決のために
現実的に「行動を起こす」ことを始めました。

それも集中して結構な量の行動を起こすことを・・・

すると少しずつ事態は改善され、その問題を抜け出すことができました。

そのうち、誰かがこの問題を何とかしてくれるなんてどこかで思っていた自分。
でも、「現実的に行動すること」で雲の切れ目に陽がさしてきたのです。

今から思い返すと「当たり前」なのですが・・・

というわけで
私にとってドラマチックに問題が消えてくれる方法とは
「現実的に行動する」でございました。
(ドラマチックにと言っても、物理的な時間はかかりますけどね)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動画編集作業中 | トップ | セミナーの動画編集完了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む