「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーターであり、フィルム・セラピスト、Akiko Onoの日々

講演はコミュニケーションであることを改めて確認

2017-07-13 15:52:23 | お仕事
本日午前中、西鎌倉小学校のPTS行事で笑いと健康についての講演をさせていただきました。

約20名の保護者の方たち(ママさん)が参加してくださり、集中力と熱意を感じた講演になりました。

講演って演者がしゃべるわけですけど、決して一方的なものではなくて、参加される方たちと一緒に創り上げる場なんですよね。

盛り上がりすぎて、お話ししたい内容全部は入り切りませんでした。

でも、私にとっては、とても多くのことを学べた会だったと思います。

コーディネーターのPTA役員の皆様には大変お世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。

あ、それから初めて乗った湘南モノレールはアトラクションみたいでとても面白かったです。
今日は風が強かったので遠くに見える海には白波が立っていました。
久しぶりの潮の香り・・・・

観光気分も楽しめた講演でした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分がやってきたこと、やっ... | トップ | 数字の不思議 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む