「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーターであり、フィルム・セラピスト、Akiko Onoの日々

ますますもってビジュアルに弱い自分に気づく

2017-07-15 08:13:01 | 心理・気持ちのこと
最近体験した色々なことからも、
やはり自分はビジュアルに弱いんだなーと思いました。

単純な美醜じゃないんですよね。
なんていうのか、
颯爽とした雰囲気とか
スキッとした雰囲気とか
豊かな感じとか
そういったものを放っている人に目がいくっていうことなんです。

そういうものをキャッチする材料としては
肌とか髪の毛にツヤ感があること
手入れがされている感があること
そして、色もあるよねと思います。

「人間見た目じゃない」
とか
「中身が大事」
とか
そういうことはもちろんですけど
外見が良ければ周りの人から早めに近づいてきてもらいやすい。

「お得」ですよね。

外見ばっかり気にしているのも「なんだかねー」ですけど、
素晴らしい人間性を持っているのなら、外に見える形にしないとねって思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 数字の不思議 | トップ | このブログはこんな人が書い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む