「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーター、龍村式指ヨガインストラクター、フィルム・セラピストであるAkiko Onoの日々

続けているとできるようになるもんですね

2017-05-16 09:00:44 | 日々のこと
2年前のこと。
ある仕事の関係でパソコンのタッチタイピングができるようになる必要が生じまして・・

長いこと、パソコンには触ってきましたが、実は恥ずかしながらタイピングが完全に自己流。
キーボードを見ないでたたくことが、できるような、できないような、そんな微妙な感じでした。

そこで、慌てて練習方法を調べました。

キーボードの前に、指が描いてある絵を置いて、それを確認しながら、タイピングをするのですが、
まああああ、遅い、遅い!ヨタヨタですよ。。

こんなことでタッチタイピングなんか、できるようになるのか?

タイピング練習用のサイトもあるので、毎日やりましたが、成績は下の下だし。。。

しかし
1年くらいたって
気づくと
ほぼほぼできている自分に気づきました。

もう以前、どんな感じでタイピングをしていたのか記憶がないくらいです。

今も急いでいるとミスタイピングが出ますが、速度は格段に早くなっています。

カラダに覚えてもらうっていうやつですねー

続けていれば、できるようになるのねと改めて確認できた次第です。

さあ、これからセミナーサポートのお仕事に出かけます。
参加者の皆さんの真剣度にきっと新しい刺激を受けると思います!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 改めて「人生フルーツ」 | トップ | 完璧を・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事