「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーターであり、フィルム・セラピスト、Akiko Onoの日々

自分がやってきたこと、やっていくこと

2017-07-12 10:27:44 | お仕事
昨日はビジネスSNS活用講座、2回目です。

学んだことをどうやって生かしていこうか、
自分のやっていることを改めて見直しています。

私は具体的に形として目に見える商材を扱っているわけではなく、
言ってみれば「セミナー」「講習」などの学びと体験の「時間を」扱っているので
そのお仕事をどうやって伝えていくか。

ホームページは「表札」として絶対に必要。
でも、ここにお金や時間を費やす時代は終わったようです。

今年は私にとって色々な意味で変化の年です。

以前から気になっていたのですが、
マイク・マクマナスさんの「ソース」を読み始め
すごくシックリきていることを感じています。

「ワクワク」という言葉に「エキサイトを求めるだけなのか」と疑問を感じていましたが、
決してそうではなく
自身の源泉と手を携えていくという意味だったのですね。

だから静かな「ワクワク」もありなわけです。

そうした源泉とともに
自分のやっていることを表現していくこと。
ごくシンプルに
必要な人に届けることですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 驚異の共感覚者、梶さん | トップ | 講演はコミュニケーションで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む