「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーターであり、フィルム・セラピスト、Akiko Onoの日々

久しぶりに行ったショッピングモール、大改装中

2017-07-31 11:01:15 | 日々のこと
先日、仕事の前にちょっと時間が合ったので、センター北駅すぐの「ノースポートモール」に寄りました。

最近は二子玉川のRISEに変わりましたが、以前はこちらのシネコンで映画を観ていたこともあり、結構な頻度で行っていました。

現在「ノースポート」が大規模な改装中であることは知っていましたが、実際ほとんどの店舗がクローズ、秋のリニューアルオープン準備中。

こうした商業施設関連の仕事をされてきた方にお話を聞くと、大型ショッピングモールは10年くらいで大きなチェンジをすることが宿命だとおっしゃっていました。

「ノースポート」は人気もあり、集客もできていたと思いますが、それでも、お客さんは「飽きる」

これはどうしようもないことですね。

売上が思うように上がらないことで退店するところもあり、結構な頻度で新陳代謝しているのですが、やはり大改装は必須なようです。

「動きが感じられること」
「変化が感じられること」
それがダイナミズムを生み、エネルギーとなって人を集めていくのでしょうね。

これは、商業施設だけでなく、一個人の自営業者でも同じことが言えるのかなってちょっと思ったりしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 数字を右脳でとらえる | トップ | 7月、やっと! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む