「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーター、龍村式指ヨガインストラクター、フィルム・セラピストであるAkiko Onoの日々

確定申告の準備

2016-12-10 10:57:53 | お仕事
毎年ふたり分の確定申告をしています。
主人も私も個人事業主になるので・・・

しかし、この作業が大の苦手で大嫌い。

でも、ここ数年少しだけ変わってきました。

もちろん、今も好きな作業とは言えませんが、以前は期限ギリギリモタモタかかった申告作業を、最近は割と早い段階で済ませるようになっています。

あれはとても印象に残った年でしたが、ストレスでキーキー言いながら、ふたり分を完成させ、仕事に行きがてら郵便局で投函しようとした時です。

地面が大揺れに揺れ、人生で初めての震度5強を体験!

そう、東日本大震災の日です。

最初の揺れが収まった後、郵便局に行きましたが、当然停電で窓口業務はストップ。
スタッフの方も恐怖でひきつっていました。

翌日、本局に行き、無事申告書を郵送することができました。

本当に印象深いです。

それ以来、なぜかあまりキーキー言わずに確定申告作業をするようになりました。
そして、早めに済ませるようになりました。

理由はわかりませんが、あれが分岐点になったことは間違いないですね~

今年も昨日から大まかな作業を始めていますよ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よく使われるフレーズだけど... | トップ | 今日は天ぷら鍋デビュー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事