「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーターであり、フィルム・セラピスト、Akiko Onoの日々

笑み筋体操インストラクター認定講習会無事終了

2017-03-20 13:47:25 | お仕事
昨日(3月19日)の笑み筋体操インストラクター認定講習会も無事終了です。
新しく誕生されたインストラクターの皆様の今後の活躍、期待しています!

皆さんの座学に取り組む姿勢がとても真剣でした。

「ここはとても大事なところなので、きちんと理解して伝えていただきたい」
そんなポイントを盛り込んで認定試験に臨んでくださったこと、
素晴らしいなと思いました。

巷には健康法や健康食品など健康関連の情報・商品が数多くあります。
そして、
「これをやるだけでこんなに成果が出た」
という宣伝方法もよく目にします。

でも、そんなに単純なことではないし、ある人にとってはそれが事実だとしても、万人に効果があるとは断定できない。もちろん、テレビのCMなども「個人の効果です」と謳っていますが・・・

笑み筋体操インストラクターの認定講習会では、笑いが心身の健康に有効であることをお伝えし、一方で
「笑っただけでは健康になれない」
とお話しています。

「え、こんなに笑いと健康の話をしたのに?矛盾していない?」と思われそうですが、これが理解していただきたい大事なポイント。

興味のある方は、次回のインストラクター認定講習会の受講をご検討ください。
関東での開催が決まり次第、ご案内致します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は笑み筋体操インストラ... | トップ | 原因探しをしても・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む