笑って健康、笑って脳トレ、脳レスト!

筑波大発の健康法、笑いと健康のエクササイズ、笑み筋体操インストラクター、Akiko Onoの日々

秋になると思いだす

2016-10-17 16:18:23 | お仕事
秋になると、笑み筋体操開発者である林啓子先生(元筑波大大学院教授)に初めてお会いした時のことを思い出します。

テレビで笑み筋体操のことを知り、ぜひ学びたいと思い、お手紙を書き、でも、筑波大は大きな組織なので、学部も書かなかった手紙は返ってきてしまい・・・

ネットで知った研究室に電話、すると電話対応してくださった方が、翌日から茨城県内で教育関係のフェア、まなびピアに林先生の研究室が出展されると・・

じゃ、そこに行けばお会いできるっていうことで、翌日茨城県勝田市へ。

広いスペースにたくさんのテントがあり、林先生も屋外のテントブースにおられました。
それまでに、数回お電話でお話しはしていたのですが、さすがに

「東京から来たの!?」

と驚かれました。
(正確に言えば、私は神奈川からですが)

そこで、笑み筋体操を教えていただく講習日程などをご相談させていただき、
「いや~今日はすごい前進した」
という満足感で帰路につきました。

が、その日の夜から茨城に暴風が。

林先生のテントも倒壊、大事な機器、パソコンなどは無事だったそうですが、一日勝田へ行くのがずれていたら、お会いできなかったかも・・です。

そんな嵐を呼ぶ林先生から教わった笑み筋体操、以来、多くの講演活動やインストラクターの養成のお仕事をさせていただいています。

神奈川では11月27日(日)、横浜市内での笑み筋体操インストラクター認定講習会が開催されます。
詳細は主催である一般社団法人ハッピーネットのホームページでご覧くださいね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビジネスを学びたいって言っ... | トップ | これで解決してくれるといい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む