「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーター、龍村式指ヨガインストラクター、フィルム・セラピストであるAkiko Onoの日々

アイメイクをしないで・・

2017-01-04 17:30:52 | メイクのこと
先日の映画館で、すごく濃く印象に残った女性がいました。
おしゃれだし、メイクもうまいし、ヘアもかなり頑張っていました。

ちょっと「濃すぎる」気はしましたが、でも、パッと見に強く印象に残りました。

ポイントは「アイメイク」だなーと思いましたよ。

マスカラもちゃんとしているし。。

私は、まるっきりアイメイクをしていません。
やはりアイメイクをしていないと、「ボンヤリ感」が・・・

本人は鏡の中の顔に見慣れているけれど、第三者が見た時、なんとなく「さみしい」と思われていそう・・

私も一時期「アイメイクをやれたらいいな」と思い、トライしましたが、アイラインを引くと、まぶたの構造の問題で目の下についてしまいパンダ化。
これは構造上どうしようもないらしいので、断念。

マツパーをしていた時期もありましたが、なんとなくまつ毛が弱ったような細くなったような気がして辞めました。

マスカラはやっぱりまつ毛がバチっと上がっていないとねーです。

といったわけで、アイメイク部門は全方向全滅なのです。

そこでググってみました。

アイメイクをしないで、ボンヤリしない方法はないかなと・・

すると、今はアイメイクをバチっとするのは「ちょい古」であると考える方も多いことがわかりました。

そうかー
ならば、どこに重点を置くのでしょうかね?

肌作り

そして、
チーク
だそうですよ。

そうですか~チークか~
使ってはいますが、パウダータイプなので、いつの間にか「どっかにいなくなった感」をひしひしと感じていました。

クリームタイプを使うといいと書いてある記事を見つけ、早速無印で購入。




明日から、こっちを使ってみることにしましょう。
成果が上がれば、また書くことにします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「フォース」とは何か? | トップ | こころの病をどうとらえる? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メイクのこと」カテゴリの最新記事