「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーター、龍村式指ヨガインストラクター、フィルム・セラピストであるAkiko Onoの日々

15分片づけはやっぱりいいことがあります

2017-07-17 08:52:28 | キラキラ系の方たちの...
ずっと続けている1日15分片づけ。もう3か月くらいになります。

すでにかなりの量を捨てましたよ。

捨てるだけではなく、
そこにあることに意識を向けていない、
無意識になっている対象物を改めて見たりしています。

「捨てちゃったかな」と思っていたものがポっと出てきたり、
読みかけで奥にしまっていたけれど、今読みことにふさわしい本が出てきたり。

無意識の掃除という感じもしています。

片づけは一気に短期間にやったほうがいいと書いてある本もあります。
家の中の物をすべて出して、そこから捨てるものと残るものを判定すると・・

片づけは毎日やるものではなく、サッサとすませて・・と。

でも、私にそういうやり方はできないなーと思っていました。
そこで毎日チョビチョビしたやり方でやり始めたわけですが、方法として合っていたと思います。

今回読みかけで再び発見した本はこちら。
得した気分ですねー






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こう思うことにしよう・・・... | トップ | 頼りになります »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キラキラ系の方たちの...」カテゴリの最新記事