「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーター、龍村式指ヨガインストラクター、フィルム・セラピストであるAkiko Onoの日々

2時間かけて行っただけのことはあった

2017-11-16 16:50:37 | お仕事
昨日のイベント、目的地の恵比寿まで2時間かかりました。
普通なら40分か50分くらいで着くところなのに・・です。

いまいましい田園都市線の停電トラブルで・・・

朝からお手伝いの予定でしたが、11時近くですよ、着いたのが!

でも、すでにかなりの来場者数でビックリでした。

ママ向けの「働き方見本市」というテーマのイベントで、特に若いママが多かったです。ベビーカーもいっぱいだし、オムツ替えのスペースもきちんと用意されていましたね。

やはりオチビさんを連れての外出には気を使うでしょうし、実際色々な制限で参加できないものも多いと思います。

そんなママたちもリラックスして参加できるし、メルマガを登録していれば入場料も無料。皆さん、楽しそうに色々なブースを回っていましたね。

私は受付のところで、ひたすらお持ち帰り用のおみやげの封入をしたり、段ボールと格闘したりして楽しみました。

新しい出会いもあったし、2時間かけて行っただけのことはありました。

しかし、朝からずーっと立ちっぱなしだったので、足はメチャクチャ疲れたー

お手伝いを3時で終了させて、会場を出た時、ふたりのベビーカーを押したママが「来て良かった」という感想を話ていましたが、「資格を取るといいかな」「でも、資格も色々だよね」「そうだよね、取っても生かせるかがねー」「でも、自分に合ったものならいいんじゃない?」などとお話ししていましたね。

みんな色々考えて情報収集しているんだね!

しっかし
田園都市線よ!
人気の路線だなんてそっくり返っている場合じゃない!
トラブルが発生しないように頑張ってくれ!
ちょっとひどすぎ!(雨だと当たり前のように朝遅延するのはやめて)

笑みナビゲーター 小野彰子
 ケアストレスカウンセラー、フィルムセラピスト、龍村式指ヨガインストラクター
 そんな小野のホームページはこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加