「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーター、龍村式指ヨガインストラクター、フィルム・セラピストであるAkiko Onoの日々

これは良かった!

2017-11-05 09:55:48 | メイクのこと
今まで色々なヘアオイルを試してきましたが、ここ最近はmarks & web のハーバルオイルを使っています。



これはなかなか良いです。

私は夜シャンプーをして、濡れた状態でオイルをつけ、ドライヤーで完全に乾かしています。

今まで使ったオイルはどれも、つけたその夜は、ほぼ同じ手触りで、勝負は翌日。

朝、ツヤっとしていい感じだなと思うのですが、さらにここから勝負の分かれ目が。

時間の経過とともに、油っぽさが前面に出ちゃうものがあるんです。
特に午後の遅い時間から夕方、なんだかなーな感じになってしまいます。

バサバサした髪の毛も嫌だけど、油が目立つのも嫌だし。

でも、marks & web のハーバルオイルはツル、ツヤっとした滑らかな感じが続き、油っぽさが出てきません。

手触りもいい感じが続いてくれます。

香りは好みで選ぶことができます。私はマンダリンを使っています。残香性は低いので、香りを楽しめるのはつけてすぐくらい。でも、それでいいかな。

これはヘアだけではなく、ボディにも使えるので、これからのハンドケアにもいいかもしれないですね。

ショップの方には、2か月くらいで使いきった方がいいと言われましたが、そうなると月600円くらい。コスパも悪くないです。

私は6滴くらいつけていますが、ショートの方ならもっと少なくていいね。

といったわけで、やっと使い続けてみようというヘアオイルと出会うことができました。


笑みナビゲーター 小野彰子
 ケアストレスカウンセラー、フィルムセラピスト、龍村式指ヨガインストラクター
 そんな小野のホームページはこちら

コメント
この記事をはてなブックマークに追加