Minority's diary

アルコール摂取記録だったり、映画鑑賞記だったり、旅日誌だったり…ま・色々あら~な。by-舞奈

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一月一日

2012-01-01 12:22:01 | Weblog
おはようございます。
(喪中につき、新年の挨拶は控えさせていただきますm(__)m)

昨日と変わらない朝(…もとい、もう昼ですね)を迎えました。
昨日とは変わりなくとも、去年とは違う年になって欲しいものです。

さて、何年振りかで実家で年越ししたのですが、なんつーか、昔と変わってない年越しスタイルでした。うちは格闘技+お笑い、〆は『ラヴェル作曲/ボレロ』聴きながらカウントダウンなんだよね。
格闘技は『K‐1_DINAMITE!』が無くてがっかり。
お笑い枠は、『池上解説』の雛壇で補充。D(データ)ボタンでガチ勉強しながら見てた。
〆のクラシック、今回の指揮者は『金聖響』氏だったのですが、熱が入り過ぎて3・4秒早く終わってしまう、というハプニングが見れて良かったっす。

でも…宗谷岬も行きたかったな~。

今夜から親戚が来るので、また自宅待機っす。でも、おせちも雑煮も無くて寂しいーぞー(^^;

では、今年も宜しく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅には終わりがある

2011-09-20 18:24:11 | Weblog
延々と雨に打たれ続け、昨夜…というか日付の変わった20日12時半前に自宅に着きました。
雨、ひたすら降りましたよ。
親が相模原の雨状況を『降ったり止んだり』と申してましたが、こちとら『叩き付ける豪雨か、並の豪雨』が続いてました事よ。
おかげで、合羽は機能停止→ズボン・スパッツ・パンツまでずぶ濡れ、長袖・半袖・キャミもべっちょり、自宅について早々着替えて毛布を被りましたよ。
ここまで雨に降られたのは、新記録更新です(苦笑)
まだほんのり頭の芯の方が痛いですが(風邪&熱)、かりそめの社会復帰してやんよwww

だがしかし、いずれは北海道に就職先を見つけて永住したいなぁ…(´Д`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そして、新潟港

2011-09-19 15:01:47 | Weblog
予定より30分早く入港(あと少し!)。
天気は…いつ降りだしてもおかしくない空模様。地面は確実に濡れてるだろう、なので足回りをコーティング。
雨さえなければサイコーなのになー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅まきながら、朝食

2011-09-19 14:59:39 | Weblog

夕張からちょいと道を逸れ由仁駅前の『まるやま食堂』さんに立ち寄ったとこまでは書いたよね?
そこで【逆バーガー】を買い込んでいたのだ(肉/バンズ(に包んだ輪切り玉ねぎ)/肉)。
それを今朝食べたのだが…
甘っ!旨っっ!!!
持ち帰り用との事でなのか、バーガーを丁寧に春巻きの皮で包んでくれているので、旨味が逃げず存分に味わえる。
そして、冷えてても脂がきつくない。もっと時間があったなら、焼きたてを食べてみたかったわぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その後の足取り

2011-09-18 19:34:55 | Weblog
夕張通過に際し友人から『由仁駅前まるやま食堂にて、マル秘ブツをGETせよ!』と指令を戴いたので寄り道。
いいブツでした♪画像は後でUP予定。

朝から続いた雨は止まる処を知らず、小樽港に着くまで9時間たっぷり降られて、濡れて
【地球上の全て、爆破しろ!】
な気分に陥ってる。

そして、小樽港、1930出航です。
さよなら北海道。また数ヶ月後に来ます(笑)
自棄ビール飲むぞ~!\(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加