花便り♪

四季折々の花に心惹かれ
我が家の小さな花壇に季節の花を植えて
楽しんでいます。

夏の花の女王 カサブランカが咲きだしました。

2017年07月12日 22時17分07秒 | オリエンタルリリーとカサブランカ
蒸し暑い日々が続いています。


夏の暑さ 青い空に似合う カサブランカが咲き出しました。








こちらはまだつぼみ



一昨年 昨年と大輪だった八重のカサブランカは 今年はとても小さい花 三年目は球根も小さく もう咲かないかとあきらめていましたが

頑張って二輪 咲いてくれました。





真夏の女王 カサブランカ  やはり 美しいです。


季節の花に参加しています。ぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村

やんちゃ桃の応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリエンタルリリーが満開 ... | トップ | ひまわりの寄せ植え »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-07-13 18:38:12
本当だ  きれいですね
うちは山百合ですが カサブランカの白い花も
本当に素敵で 豪華

元気が出ますね ^^
さくらさんへ (桃ママ)
2017-07-14 12:51:04
こんにちは!
ご無沙汰しています。
今年はオリエンタルリリーが先に沢山咲いて
カサブランカはナカナカ咲かず 少し心配していましたが
さすが 夏の花 カサブランカは 暑さが厳しくなると
目を見張るような大きさと 豊かな香りを漂わせ 見事に咲きました。やはり 大輪の真っ白なカサブランカは夏空に映えますね!元気が出ますよ。

コメントを投稿

オリエンタルリリーとカサブランカ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL