花便り♪

四季折々の花に心惹かれ
我が家の小さな花壇に季節の花を植えて
楽しんでいます。

続2017年度クリスマスローズ総集編地植えのクリスマスローズが咲きました。&クリーム色の八重が緑に~

2017年03月14日 20時37分34秒 | ガーデニング

地植えのあの団子三兄弟のような蕾のクリスマスローズが咲き出しました。

なんと 可愛い花なのでしょうか!! 見ているとワクワクします。

我が家で唯一地植えのクリスマスローズ。昨年は咲かなかったので今年に期待していました。





ピンクのピコティさん~~~可愛い花です。





そして こちらのクリスマスローズは クリーム色です。



ミドリ色に変化してきています。



そろそろ 花の中心部に 種ができ始めています。


今年は種を採るために そろそろ花に袋を被せましょうね。

クリスマスローズは 成長して2~3年ぐらいで花が咲くのですね。
今年も 二鉢ほど 咲いていません。 来年はどのような花が咲くのでしょうか。
マタマタ 鉢が増えまする~~ もう置く場所が・・・・・さてさて どこへ置きましょうか?

季節の花に参加しています。ぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村

やんちゃ桃の応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年度クリスマスローズ総... | トップ | 春なんですね 庭ではニョキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL