花便り♪

四季折々の花に心惹かれ
我が家の小さな花壇に季節の花を植えて
楽しんでいます。

アレ?この紫のぼんぼりさんは・・・

2016年10月29日 13時09分30秒 | 四季の花
今日はこちらのほうは木枯らし一番も吹き いよいよ本格的な冬到来???

秋はどこへ行ったの?なんて思ってしまうほどに秋の感覚も感じることもなく 木枯らし一番・・・


その中で 花壇の様子も変化 色々・・・


あれ??この紫のぼんぼりサンは何??



地面から顔を出したようなこの蕾



実は 春ごろにはこんなにいっぱい咲いていた桔梗




その桔梗が長雨と日照不足が原因で 茎がすべてダメになって 葉も茎も無くなりました。

・・・が、ふと見ると新芽がいっぱい出てきました。
そして地面から直接咲いたかと思うほどのところに蕾がついているのです。


根があれば復活するという植物ですが その生命力の強さにびっくり そしてこんなになっても花を咲かせたいと頑張る桔梗がなんだか愛おしくなりました。

不思議な感覚に陥った一日でした。

季節の花に参加しています。ぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村
やんちゃ桃の応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猪名寺童謡コーラス選抜6人地... | トップ | バラの魅力 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

四季の花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL