シーズ・・桃太郎&花に思いを寄せて

2009年9月20日我が家に来たシーズ犬桃太郎の成長と花日記
桃太郎は2009年7月12日誕生。

五月四日 誕生日 そして運転免許書返上しました。

2017年05月05日 22時23分23秒 | 桃ママの独り言
5月4日  桃ママの誕生日。

大型連休の真っ只中 何処に行くのも人がいっぱいで 出かける予定も無し。

この日は毎年お天気も良く お布団を干したり 箪笥や押し入れの防虫剤や除湿剤を取り換えたり念入りのお掃除をして

気持ちよく過ごせる事への約束事のように今年もセッセと張り切って行事を熟す。

さあ 今年も頑張りましたと清々しい気持ちで桃パパと 近くで昼食 元気で過ごせることに乾杯!!



毎年桃パパから 鉢花をプレゼントしてくれる・・アジサイ クレマチス バラ そのた好きな花をプレゼントされているのだが
今年はもう 庭いっぱいで 置く場所もないし母の日のプレゼントにバラの鉢植えを予約しているし・・・と話し合って 今年は 
「今 一番欲しいものは何??」って 桃パパに聴かれて


即答~~ 「タビックス レースの靴下!」

実は桃ママの足の爪は巻き爪のため 自分では切らずに皮膚科で爪切りをお願いしているのです。
それで親指の爪は少し長くして巻き爪にならないようにしているため靴下は親指のところが早く破れてしまうのです。

早速 専門店で 購入 私へのプレゼント! お花よりもすごくうれしくって 感謝~~







このことを お祝いメールをしてくれている息子夫婦に伝えると
早速 江美さんから「お義父さん 素晴らしい~~」~と お返事メール。

桃との散歩にこの靴下をはくととても気持ちよくて 軽やか~。

そして 誕生日前までに 決心したこと。

運転免許書の返上~~~ 先月の4月27日 免許更新センターへ行って 返上してきました。

ちょっぴり寂しい思いもしましたが今ではホッとして気持ちも楽になりました。
昨日も今日も 高齢者の自動車事故・・・アクセルとブレーキの踏み違い・・・怖いです。
私自身も自分の運転には絶対の自信があるって思っていました。この思いが怖い。

運転免許書の代わりに 運転経歴証明書を発行していただきました。身分証明書になりますね。

誕生日のお祝いメールや色々 いただきましてありがとうございます。

可愛い桃と 花の世話と コーラス仲間やお友達との交流 そして主人と一緒に
忙しさを楽しんでいるこの頃です。これからもよろしくお願いします。

桃は かまってもらえなくてちょっと不満な様子ですが・・お留守番もしっかりできました。


この頃甘えん坊が激しくなった桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。



にほんブログ村


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユスリカ発生の時期 桃のつ... | トップ | 雨の日はレインコートを着て... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが... (ocnsasabon)
2017-05-09 00:14:24
お誕生日おめでとうございます!

まだ免許証返納するようなご年齢とは思えないのですが、これからは安全のためにタクシーや公共機関をご利用されるのですね。
桃ちゃんはお留守番が増えることになりそうですが、きっとおとなしく待っていてくれることでしょうね!
遅くなっちゃったけど (モモユニ)
2017-05-10 14:16:01
桃ママさんお誕生日おめでとうございます
ぱぱさんからの素敵なプレゼント
本当に良かったですね~

免許返上されたんですか。
そう言えば、パパさんも返上されてましたよね。
少し早い気がするけど…
まっ、ママちゃんが決めた事だしね
ちなみに免許更新センター我が家の目の前なんですよ。
遅くなりましたが (nana)
2017-05-11 19:29:54
桃ママさん
お誕生日おめでとうございます。
パパさん優しいですね 毎年お花のプレゼント
今年は靴下にしたのですね 履きやすそうな靴下ですね~

桃ママさん免許返上されたのですか?
桃ママさんならきっと安全運転だからまだ早いような気がしますが・・

これから桃ちゃんとお出かけは電車やバスになるのかな

ocnsasabonさんへ (桃ママ)
2017-05-12 08:03:53
おはようございます。
こちらこそ いつもご無沙汰ばかりですみません<m(__)m>
そして お祝いコメントもありがとうございました。
運転免許更新で自動車学校へ行き講習を受けて
実施テストも大丈夫だと思うのですが それも億劫になりました。5年前に受けたときも簡単に通過したのですが
視力の衰えもあり 今回思い切って返上しました。
車も廃車しましたし どこへ行くのもずっとタクシーでしたので・・・・(#^.^#)
けじめがついてなんだかホットしています。
モモユニさんへ (桃ママ)
2017-05-12 08:15:50
おはようございます。

ご無沙汰ばかりですみません<m(__)m>
免許更新の時期になると迷っていましたが今回
エイ!ヤッ!と気合を入れて 返上決心しました。
今でも運転にはすごく自信があるのですがこの思い上がりが怖い年齢になりました(#^.^#)
テレビで高齢者の事故があるたびにそしてブレーキとアクセルの踏み間違い・・・もうわが身に置き換える年齢になりました。
車も廃車していますし すっきりしました。
主人のプレゼント ほんと うれしくて感謝です。

モモユニさんのお宅はあのマンション群なのですか!!近いですね。
私たちも 現在の家を建て直しているとき
免許更新センターの反対側のマンションに一年間住んでいたのですよ。まだ 桃が居ないときでした。
なんだか近くでうれしくなりました。\(^o^)/
nanaさんへ (桃ママ)
2017-05-12 08:30:31
おはようございます。

ありがとうございます。幾つになっても誕生日は祝いたいと・・・元気で迎えることができうれしいです。

主人のプレゼント 毎年 鉢植えの花でした。
バラや クレマチス アジサイ・・・庭いっぱいです。
もう置く場所もないので 」今一番欲しいものは?」って聞かれて ほんとうれしかったです。

運転免許書返上して ホッとしました。
公共の駅もすぐそばですし・・・
最近はずっとタクシーでしたし・・
車庫入れなど自信満々ですが エへッちょっとスピード出し過ぎが玉に傷・・・主人が一番心配しるところでした。(#^.^#)
これからますます タクシー使用量が多きなるでしょうね。桃と電車に乗る練習もしたいのですが
あの体重はちょっときついです(#^.^#)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL