シーズ・・桃太郎&花に思いを寄せて

2009年9月20日我が家に来たシーズ犬桃太郎の成長と花日記
桃太郎は2009年7月12日誕生。

いろいろ忙しいこの頃

2017年04月05日 20時55分27秒 | シーズの桃太郎日記
この頃の桃ママはなんだかとても忙しい。

コーラスの練習は 兵庫合唱大会参加に向けて 猛練習~~ 

その上 春ともなれば 健康診断  イエイエ あちらこちらと 通院・・

今日も整形外科で カルシュムの数値や 腎機能や肝機能を詳しく調べていただき 血液検査の結果が分かる日。

32項目すべてどこも悪くはない 良い結果と・・・・ムムム ただ一か所 中性脂肪が 高い数値。
総コレステロールは良いのだが・・

これは 甘いものの摂り過ぎ・・・中性脂肪値を下げる効果のある食べ物やカルシュウムの多い食べ物の本を頂いてそれを参考に

早速 今日の夕食は イワシの生姜甘辛煮  小松菜のお浸し(ほうれん草はシュウ酸が多いのであまりたくさん摂るとカルシュウム摂取の妨げになるので小松菜が一番良い) シジミの味噌汁 それと ワインや 梅酒は中性脂肪を減らすのに良いとのこと。
料理は好きなので作る事は苦にならない・・
但し 桃ママは アルコールは全然ダメ・・・だが作り置きの梅酒を20ミリgほどをサイダーで割って・・美味しい~~

主人曰く 一日だけでも 実行しないよりはいいねと・・・ 変な慰めだけどうれしい

・・・・これはですね 桃と一緒に間食を減らすことが一番かも・・・・

僕には関係ないでしゅよ


今日の桃の間食は・・・焼き鳥(もちろん 桃用)

アッ 僕のおやつ見つけたジョオオ・・・



でも なんだか少ないでしゅよ・・



ママのお膝で いただきましュ





もっとくじゃしゃいな・・と 桃ママに催促


ダメです。 これでおしまい~~~

さてさて この計画 いつまで続くかしら?????????

ママの計画絶対無理でしゅよと自信をもって言っている桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オッオ~~~~桃の体重が~~~ | トップ | 桃と桜 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ocnsasbaon)
2017-04-07 00:47:25
桃ちゃんも一緒に間食減にチャレンジ中のようですね。
続けることが大事ですよね
大事ですよ~ (ゆず)
2017-04-07 07:58:40
桃ママさん、忙しい毎日を送ってますね、
歌う事、声を出すことは一番の健康法だと
思いますよ~。

そういえば協会けんぽから、健康診断の申込用紙が
届いていました。それも生活習慣病なんて書いて
ありました。

桃くんンもそろそろ食事に気を付けなくてはね、
ママさんが桃くんの身体を気遣って少なくしたんだよ
(たぶん・・・・)
Unknown (sumire024)
2017-04-07 08:46:18
コーラス、
いいご趣味ですね~~
私はカラオケくらい。。

私もあちこち。。。
すでに血圧とコレステロールの薬を飲んでますはぁ

食事療法がんばれ~~~
ocnsasabonさんへ (桃ママ)
2017-04-07 19:07:36
こんばんは。
アハッ  ちょっと ほんの少し意識しています。

まずは 私の間食を減らすことに只今実践中~~
・・と いうことは 桃も自然と少なく?なりそうです。
ゆずさんへ (桃ママ)
2017-04-07 19:15:13
こんばんは。

なんだか気ぜわしくって バタバタしています。
コーラスの練習が毎週になったのできっとそのためだと思います。年をとってkると 今までと違ったスケジュールになかなかなじめないのです(*_*;

桃君のおやつ・・・ハイ 少なくしています。
食べても足りないって催促をするのですが・・・
二人で我慢 我慢です。
ウフッ まだ二日目ですが・・・・(#^.^#)
sumire024さんへ (桃ママ)
2017-04-07 19:27:53
こんばんは。

私もカラオケ 大好きですよォ~~~~

アラァ そうなんですか。
私は逆流性食道炎のお薬と 骨粗鬆症予防のお薬・・・
それで なんとかこの中性脂肪を食事療法で平常に戻らないものかと 奮闘中です。
でも ダメならお薬に頼ったほうが良いのかもしれませんね。お薬が増えてきそうです・・・

コメントを投稿

シーズの桃太郎日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL